サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

我が道を行く!愛おしい変人キャラに「くぎづけ」になるコミック

「どうしてそうなるの?」「なぜそんな行動を?」と、ツッコミを入れずにはいられない変人キャラ。と同時に、「なんか憎めない」「結局気になる」と心を奪われてしまいがち。個性的な変人キャラには、人を惹きつける魅力があります。そのまま突き進め!と背中を押したくなるほど愛おしい、変人キャラが登場するコミックを紹介します。

5
お気に入り
1213
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 横井さんのとなりの席の関くんは、授業中はドミノ、棒倒し、囲碁、将棋などに没頭する始末。それは単なる遊びではありません。横井さんも授業そっちのけで見入るくらいの、机上パラレルワールドがくり広げられます。悪気もなく堂々と遊びを極め、芸術の域にまで達している関くんには、羨望のまなざしを送ってしまいます。

  • 湯神くんは、成績優秀、スポーツ万能、野球部のエースとパーフェクトなキャラなのに、周りには変人扱いされています。しかし、当の本人はそんなことは気にしていません。いつでも1人の世界を満喫したいのです。かたくなでマイペース、友達を必要としない湯神くんの快適な「ぼっち生活」と謎の言動は、振り切れていて笑えます。

  • 心の壁が厚い『ばらかもん』の主人公・半田先生の高校時代。クールな佇まいで孤高のカリスマと崇められている、はんだくん。全校生徒に嫌われていると思い込んでいますが、実際はかっこいいのでモッテモテ。はんだくんの思い込みや勘違いがねじ曲がっていくサマに、特異な性格がどのようにつくられたのかがよくわかります。

  • 「他人に借りを作るべからず」を家訓とするリクは、恋人が住む荒川河川敷で暮らすことになります。しかし、そこには、河童の着ぐるみを着た村長、星頭のミュージシャンなど個性的すぎるキャラクターが住んでいました。半分はもう人間の姿すらしていません。謎過ぎる人たちの正体が気になりすぎて、ハマってしまうコミックです。

  • クラゲ好き、三国志マニア、鉄道ヲタなど、それぞれの趣味に没頭し、男性どころか社会とも関わらずに男子禁制アパートで生きている「尼ーず」。そこに現れたおしゃれ女装男子により、婦女子の世界が変わりはじめます。登場人物がすべてヒトクセあるキャラばかり。誰もがもつ1人で楽しむ世界、ヲタクの世界がのぞき見できます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。