サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こだわりを存分に披露!のめり込み方がハンパない趣味コミック

アニメや鉄道など一つの趣味に没頭する人や、日常生活でこだわりをもって物事に臨む人など、「こだわり」の形はさまざま。表だって出さなくても、何かしらもっている人は少なくないはずです。「こんなこだわりがあったのか!」「そこまでするとは!」と、のめり込む様子に感服、ときには行き過ぎた様子が笑える、そんなマニアックなコミックを集めました。

3
お気に入り
655
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者がさまざまな人に、その人独自の「こだわり」を取材したものをまとめたコミックです。仕事の帰り道に無限の楽しみを見出す男や、メロンを焼酎に入れて飲む人など、個性的すぎるこだわりをもっている人が続々登場します。幸せそうにこだわりを語る人々を見ていると、自分だけの趣味やこだわりをもっと見つけたくなってきます。

  • サウナの正しい入り方や種類など、これでもかとサウナを描いているコミックです。サウナ、水風呂、休憩の順番で3周すると、最後の休憩のときに「ととのう」という究極のリラックス状態に入れるなど、気持ちよくサウナに入れる方法が満載。掲載されている数々のこだわりを実践しに、サウナに足を運びたくなる一冊です。

  • 移動に時間がかかってもレトロな地方電車や蒸気機関車に載ったり、電車に愛とこだわりをもってひとり旅する著者。加えて「豊後さば寿司」「かつおたたき弁当」など、ご当地の名産品を使った駅弁でお腹を満たすというこだわりもあります。見ているだけでよだれが出てきそうなご当地弁当に、自分も同じ趣味を楽しみたくなってきます。

  • 仏像に興味がなかった著者が、仏像マニアになるまでを描いたコミックです。仏像の顔つきや髪型の違いや如来、菩薩といった仏像ごとの身分の違いなど、細かいところまで理解して見学するのが仏像マニアの流儀。仏像が作られた背景や歴史まで徹底して調べる、著者の徹底した仏像に対するこだわりには感服させられます。

  • 特撮ヒーローが大好きで、オタ活に励むOL・仲村さんの日常が描かれています。仲村さんは好きな戦隊を聞いただけで初対面の相手の年齢を割り出したり、嫌な上司は脳内でヒーローに倒してもらう筋金入りのオタクです。有給はヒーローイベントに使い、ガチャやグッズにボーナスを惜しまない特撮愛あふれる姿に、清々しさを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。