サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その道のプロの活躍が文句なしにカッコイイ!職人コミック

どんな世界でも、極めることは文句なしにカッコイイもの。プロになるまでの道のりも、プロになってから歩む道にも惹かれるものがあります。ときに悩み、迷い、立ち止まることもあるけれど、その世界で腕を結果を競い合う姿には胸が熱くなります。各界のプロたちが登場する、極めることのおもしろさが描かれたコミックを紹介します。

5
お気に入り
957
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の桐島零は、若干15歳でプロ棋士となった天才少年。幼い頃に家族を失い、父の友人であった棋士の家に引き取られます。圧倒的に強い将棋の技術のせいで孤独になってしまうのですが、将棋のおかげで素敵な人々との出会いも訪れます。自分には将棋しかないと、飲食も忘れるほど没頭する姿に惹き込まれます。

  • 無免許なのに神のようなテクニックをもつ、天才外科医のブラック・ジャック。ケガや難病を抱える患者を治す引き換えにとんでもない高い報酬を請求するため、医学界からは煙たがられる存在です。しかし同時に、彼の天才的な技術には一目置かざるを得ません。本物かどうかは資格のあるなしではないのだと考えさせられます。

  • 普段はおどけた頼りない青年・佐々倉溜がバーカウンターで差し出す一杯は、神のグラスとよばれるほど。その一杯がバーに立ち寄ったお客たちの悩みを消し去ります。『人はバーテンダーという職業に就くのではない、バーテンダーという生き方を選ぶんだ』というセリフが表すように、プロの仕事は生きざまそのものであると納得します。

  • イタリアの有名な靴職人でもある祖父のもとで靴づくりの修行をしたアユムは、若干17歳で靴職人としてすべてを任されるほどの腕をもつようになります。一足30万円という値段に、お客は驚き戸惑います。しかし、アユムの作った靴を履いた瞬間に浮かべる表情から、「プロの技」のスゴさを感じずにはいられません。

  • 「漫画に人生賭けている」という言葉通りに、漫画家になることだけを目指して突き進む物語。突出した才能があるわけでもなく、ただ漫画が好きで読んで描いて生きてきた主人公なので、決してトントン拍子ではありません。しかし、漫画家になるという言葉通りに自らの人生を賭けて潔いほどに全力投球し、傑作を作り上げていきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。