サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

福本伸行が描くディープな世界。浮かび上がる人間の「リアル」にのめり込むコミック

福本伸行のコミックには、ギャンブルを中心としたアンダーグラウンドな世界が多く描かれています。そんなディープな舞台で浮かび上がる登場人物たちの「人間性」が色濃く強調されている。それが彼の作品の特徴です。そんな我々人間の「リアル」が描かれた世界に、深くのめり込んでしまうこと間違いなしのコミックを厳選しました。

0
お気に入り
578
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公のアカギは、麻雀において圧倒的な強さを誇ります。強さの秘訣は狂人的な冷静さ。命がけの麻雀であっても死を恐れないアカギは、人間の欲が見せる「弱み」を見逃さないのです。死を恐怖する、金に目がくらむ、そんな瞬間を刈り取るような駆け引きの連続に目が離せません。

  • 麻雀を通して、登場人物たちの人生哲学が描かれています。見どころは天才雀士「赤木しげる」の存在。『アカギ』の主人公が老いた姿となり登場します。彼はなぜ命を賭けて麻雀をしていたのか?彼が麻雀を通して見つけたかったこと、そして人生を通して導き出した「答え」が語られます。

  • 裏社会で暗躍するフィクサー・平井銀二と、冴えない青年・森田鉄雄が主人公のギャンブルコミックです。描かれるのは、莫大な金額を賭けた悪党質による株の仕手対決。大金を目の前にして冷静でいられる人間はいません。目先の利益より長期的な利益を優先できるタフな人物が生き残る、という教訓を感じます。

  • 冷静沈着で頭脳明晰な主人公・零が、巨大なギャンブルテーマパークに挑戦します。頭脳戦がくり広げられるなか、死と隣り合わせの状況で自分を見失う仲間たち。そんななか零は、最適な選択とリーダーシップを発揮することで仲間を導きます。冷静さと情熱を兼ね備えた零の人間性に、思わず心を奪われてしまいそうになります。

  • 自堕落でダメダメな若者「カイジ」が主人公のギャンブルコミックです。物語の中心は、失敗ばかりの人生を送っている「負け組」たち。「富・名声を得る」という欲に自ら潰れていった彼らが、一発逆転を賭けてギャンブルに挑みます。「人はなぜ同じ失敗をくり返すのか」という大きなテーマの一つの答えが、ストーリーを通じて見えてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。