サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

悪だくみの天才が活躍!?頭がキレる主人公が魅力的なコミック

コミックの主人公は勇気があって、まっすぐな性格であることが王道かもしれません。しかし、表の顔と裏の顔を使い分け、自分の思い通りに事を進めるような悪だくみをする主人公もまた魅力的です。頭がキレるからこそズル賢く見えがちですが、バトルや心理戦には頼もしい存在の彼ら。そんな主人公が活躍するコミックを集めました。

10
お気に入り
5164
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • デスノートに名前を書くとその人物が死ぬ。それを利用して、月(ライト)は凶悪犯に死を与える目的を果たしていきます。信念を貫くためなら恋人も親も冷酷に利用する裏の顔をもち、月の正体を突き止めようとする優秀な頭脳もかわしていきます。ピンチを切り抜ける月の天才的な戦略と行動力に驚かされます。

  • ヒトクイメールが世間を騒がせていたある日、そのメールを受信し複数人と別世界に引き込まれた高校生の陽太。そこは人が化け物に変わり人を喰う世界でした。別世界で喰われた人間は現実では突然死にます。恐怖が蔓延するなかですが、陽太は弱点を見抜いたり、話術で他人を動かすなど頭脳を使って化け物を追い詰めていきます。

  • 成績トップで退屈な毎日を嘆く、天才高校生の啓。ある日、能力テストの実験モニターに選ばれ、異世界での命がけのバトルを強制されます。天才的な頭脳でバトルを勝ち上がる啓。自らが勝ち上がるために、他人の心を操る一面も見せます。表と裏の顔を使い分け、分析力に優れた啓の戦術に驚かされる、頭脳派バトルコミックです。

  • 友達を大切にする普通の高校生である友一。クラスで集金した修学旅行費が消えた事件をきっかけに、友人と連れ去られ「トモダチゲーム」に参加することに。信頼関係があれば簡単にクリアできるこのゲームに、裏切り者がいるようです。心理戦の応酬を勝ち抜く鋭さと、相手の弱みを突くゲスな一面をもつ友一が魅力的です。

  • 事件を解決し、その謎を主食にする魔人のネウロに出会った弥子。魔界の謎を食いつくしたネウロは、弥子を女子高生探偵にして人間界の謎を解決して食べようとたくらみます。心の底にある凶暴な一面を隠しもった殺人者たちを、人とは比べ物にならない優秀な頭脳と特殊能力によりジワジワ追い詰めるネウロの推理力に魅了されるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。