サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず胸が熱くなる!男の友情にジーンとくるコミック

男の友情は熱いもの。ときには見ているこちらが恥ずかしくなるほどクサくて、アツ過ぎるものもあるけれど、清々しく美しいと思わずにはいられません。多くを語らずとも感じるのが、男の友情。「男同士の友情って、いいなぁ」としみじみ感じる、宝物になる一生ものの男の友情が描かれた胸打つコミックを紹介します。

3
お気に入り
811
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1960年代、とある街を舞台にしたノスタルジックな雰囲気漂う物語です。自分の殻にこもりがちな主人公の薫は、コミュニケーションが苦手。破天荒なクラスメイト・千太郎からジャズを教わり、音の即興性を楽しむことを覚えます。ケンカをしてもジャズを通して仲直りをしていく2人ならではの心の交流に、胸が熱くなります。

  • 新人教師・川藤幸一が出会ったのは、不良のたまり場と化した野球部。アツい心の触れ合いで1人ずつ更生させ、野球に気持ちを向かわせます。『夢にときめけ、明日にきらめけ』と少々クサくて暑苦しい座右の銘をもつ川藤と一緒になって夢を追う生徒たちの姿は、教師と生徒を超えた深い絆の大切さ、素晴らしさを教えてくれます。

  • 素人レベルなのに、名門高校のサッカー部に入部した主人公・柄本。技術力アップの練習を重ねてもハイレベルなメンバーと実力が釣り合うわけがありません。しかし、サッカーの肝はチームワーク。大切なのはボールを操る技術だけではないと、柄本とメンバーが心を一つにしてボールを追いかける姿に熱いものがこみ上げます。

  • 転校から5年ぶりに帰ってきたハヤトに振り回される、トモキとケンジ。不良系漫画なので不良同士のケンカのシーンもありますが、3人の場面ではほっこり。朝早くからバス釣りに呼び出され、文句をいいながらもやってくるトモキとケンジ。なんだかんだと気づけばゾロゾロと集まってくる、そんな友情ってアリだなと感じます。

  • 見た目はゴリラだけど男が惚れる男・猛男と、イケメン・砂川。王道の二枚目キャラなのに、砂川には嫌味がありません。行動がスマートで、思いやりにあふれていて、不器用な猛男のよさを誰よりも理解しています。はじめて恋をする猛男をさりげなくサポートしたり、ときには背中を押したり。これぞ男の友情と感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。