サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

落ち込んだって大丈夫!前向きな登場人物に元気をもらえるコミック

ポジティブな言葉や、まっすぐでひたむきな姿は、周囲の人まで元気にさせるもの。落ち込んだときは、そんな人が近くにいるだけで気分が晴れるものです。そこで、周りの登場人物や読者にまで元気を与える前向きなキャラクターが登場するコミックを集めました。つらいことがあっても笑顔を絶やさない彼らから、パワーをもらえます。

2
お気に入り
997
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 新魔王を決める魔界のトーナメントに突如現れ、圧倒的な実力で勝ち進んでいく人間の勇者・ヘルクは、底抜けに明るい性格で魔界の人気者になっていきます。ヘルクを危険視していたヴァミリオも、魔界と人間界の危機へ立ち向かうヘルクを信頼するように。暗い過去をもちながら希望を捨てないヘルクが、とても魅力的です。

  • ジャズに魅了され、サックスを愛する青年・宮本大が、故郷の仙台や東京を舞台に世界一のサックスプレイヤーになるべく突き進んでいきます。はじめてのジャズライブでやじられたときも、故郷の恋人と別れを迎えたときも、ジャズへの情熱と自分を信じる心で道を開く大。彼のエネルギーとサックスの力強さに圧倒される物語です。

  • 中学生にしてプロ棋士となるも、将棋に対する葛藤や義理の家族とのトラウマに苦しむ少年・桐山零。彼と偶然知り合った川本家の3姉妹を中心に、零の成長と再生を描いた物語です。ネガティブな零を常に励ます長女・あかりの母性的なやさしさや、いじめにも負けず健気に生きる次女・ひなたの姿に、感動と元気をもらえます。

  • 憧れだった名門・白翔高校吹奏楽部の門を叩いたつばさは、まったくの楽器未経験。壁にぶつかるたびに落ち込みながらも、同級生の野球部員・大介に励まされながら、つばさは成長していきます。つらい練習にもめげず前を向いて必死に努力するつばさ、そして、つばさのためにどんなときにも前を向く大介の姿に胸打たれます。

  • 舞台は21世紀になっても江戸幕府が続く日本。ワイルドでクールな少女・そうびと、水戸家嫡男のミッシェルが織りなすラブコメディです。どろどろした政争に巻き込まれても、生来のポジティブな性格と類まれな人望であっけらかんと解決してしまうミッシェル。彼の前向きでのほんとした性格に、きっと癒されるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。