サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

闇があるからこそ光が際立つ!演劇の世界の舞台裏が描かれたコミック

輝かしい舞台の中心でスポットライトを浴びることができるのは、演劇の世界でも限られた人間だけです。その舞台裏では「才能」や「運」という努力ではどうにもならない現実に涙し、嫉妬や羨望などの生々しい感情が渦巻いています。演劇の世界の光と闇を浮き彫りにした、あまりのリアルさにゾッとしてしまうコミックを紹介します。

4
お気に入り
710
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 演劇のトップスターに一番大事な条件とは?という命題に迫ったコミックです。スポットライトの位置や指先の角度など細部にまでこだわって演じている敬太郎と、演技は未熟ながらも舞台に立つだけで偶然を引き起こす天才肌の麦蒔。「華」という才能に打ちのめされながらも誰よりも努力をしてもがく敬太郎が、麦蒔と主役の座を競う様子が描かれています。

  • 他界した兄が天才俳優であった誠は、陰口をささやかれながらも有名演出家の作品で主役の座を手に入れました。しかし死んだはずの兄が姿を現し、誠の演じるはずだった役に抜擢されます。なぜ兄は生きているのか、誠は役者として兄を超えることができるのか・・・。兄弟による熾烈な演劇対決が描かれてたコミックです。

  • 何でもできてしまう器用さと感情表現が苦手な不器用さを併せもつ千石は、セミの演技をするために気合いで汗を止める舞台女優の今日子と出会い、演劇の世界へ導かれます。演じるためなら周囲もTPOもお構いなしの今日子と、それを習得しようと必死な千石の狂気を帯びた姿に戦慄するはずです。

  • 「冥府の王(ハデス)」と呼ばれる魅力的な歌声をもつ男は、かつてイエス・キリストを演じてブロードウェイで脚光を浴びていました。役とは裏腹に歌で女性をたぶらかして貢がせ、家族を捨てて娘に憎まれるなど、ミュージカルのためなら悪事もおかまいなし。神をも彷彿とさせる悪魔の歌声の圧倒的な表現に、曲を聞いてみたくなってくるでしょう。

  • 「紅花歌劇団」は未婚女性だけで演じる、女性の夢が詰まった舞台です。劇団に入団するための音楽学校に倍率20倍の試験をくぐり抜けたさらさは、『ベルサイユのばら』でオスカルを演じることを目標に奮闘します。夢に向かって青春しているだけでなく、女の子だけの環境特有の陰湿さがとてもリアルに描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。