ブックキュレーターhonto編集員
闇があるからこそ光が際立つ!演劇の世界の舞台裏が描かれたコミック
輝かしい舞台の中心でスポットライトを浴びることができるのは、演劇の世界でも限られた人間だけです。その舞台裏では「才能」や「運」という努力ではどうにもならない現実に涙し、嫉妬や羨望などの生々しい感情が渦巻いています。演劇の世界の光と闇を浮き彫りにした、あまりのリアルさにゾッとしてしまうコミックを紹介します。
- 9
- お気に入り
- 1917
- 閲覧数
-
「冥府の王(ハデス)」と呼ばれる魅力的な歌声をもつ男は、かつてイエス・キリストを演じてブロードウェイで脚光を浴びていました。役とは裏腹に歌で女性をたぶらかして貢がせ、家族を捨てて娘に憎まれるなど、ミュージカルのためなら悪事もおかまいなし。神をも彷彿とさせる悪魔の歌声の圧倒的な表現に、曲を聞いてみたくなってくるでしょう。
-
「紅花歌劇団」は未婚女性だけで演じる、女性の夢が詰まった舞台です。劇団に入団するための音楽学校に倍率20倍の試験をくぐり抜けたさらさは、『ベルサイユのばら』でオスカルを演じることを目標に奮闘します。夢に向かって青春しているだけでなく、女の子だけの環境特有の陰湿さがとてもリアルに描かれています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です