サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

凡人には体験できない!超能力者の非凡な日常を描いたコミック

人とは違う不思議な能力をもつ超能力者の日常は、きっと普通の人には思いもつかない毎日のはずです。特に他人の秘密を知ることができてしまう能力を有した超能力者がいるとしたら、どんな日々を過ごしているのか気になりませんか?もし友人や家族が超能力者だったら・・・と、読後に思わず妄想してしまうコミックを紹介します。

10
お気に入り
1475
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地味なアラサーOL平野木絵と、全女子社員のあこがれの王子様的な社員・高台光正の恋愛模様を描いたコメディです。人の心が読める「テレパス」として生きてきた光正を救ったのは、木絵のやさしい心から生まれた妄想でした。身勝手な人の心の内側にうんざりしていたテレパスさえ楽しませる妄想に、あなたもぜひ癒されてください。

  • ペット探偵の松下操は迷子のペットだけでなく、友人の刑事が持ち込む事件にも協力する日々を送っていました。犬並みの嗅覚をもつ操は話す警察犬として、人間の汗や息の匂いから悪事や秘密を暴いていきます。普通に生きていくのには大きすぎる力をもつ人間の苦悩が、シリアスとコメディの絶妙なバランスで描かれたミステリーです。

  • 人の悪意が化け物のように見える少女あかりの成長を描いた物語です。幼い頃に母親の悪意を見てしまったあかりは、人の悪意から目を背ける日々を過ごしてきました。そんなあかりの日常を変えたのは数年ぶりに会った兄の底抜けの明るさと、人の悪意を食らう謎の男・からすでした。特殊な能力を通して、人の心の奥深さを描き出しています。

  • 18歳の少女・火田七瀬は人の心が読める「テレパス」であることが悟られないように、住み込みの家政婦としていくつもの家庭を渡り歩いてきました。家族のなかで繰り広げられるさまざまな人間模様を、冷徹に見つめながらも葛藤する主人公の心の内が描かれています。自尊心と虚栄心の入り混じった、むきだしの人間の本心をあぶり出した連作集です。

  • 人のウソを聞きわけられる鹿乃子は、その奇妙な力のために疎まれていた故郷を飛び出し、探偵・左右馬に拾われました。犯人のウソを暴く鹿乃子と人並み外れた洞察力を持つ左右馬が、次々と事件を解決していきます。人がウソをつかなければいけない理由を知った鹿乃子の成長と、2人の絆が深まる様子を描いた探偵コミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。