サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

幸せとは?人間とは?サクッと読めるが余韻は深い哲学的4コマ&ショートコミック

4コマやコマ数が少ないコミックは、なんとなく長編よりも読み応えに劣るイメージがあるかもしれません。しかし文学における詩や俳句のように、短いがゆえに表現が研ぎ澄まされ、長編以上の感動を与えてくれるものも多々あります。そんななかから、読者の人生観や人間観を揺さぶるほど深い余韻を残す哲学的なコミックを紹介します。

3
お気に入り
465
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 飲む・打つ・無職の三拍子そろったダメ男のイサオと、彼を愛し献身的につくす妻・幸江。2人の荒れた生活と、それ以上に壮絶な幸江の過去を描くシリーズ4コマコミックです。どんな苦労の渦中でも健気さを失わない幸江の姿は、一般的な幸不幸の尺度でははかれない「本当の人生の意味は何か?」という問いを読者に突きつけます。

  • 海辺の森でのんびり暮らすラッコ・ぼのぼのと仲間たち。『そうか、強くなるってことはわかることか』『こまらない生き方なんて絶対ないんだよ。そしてこまるのは絶対終わるんだよ』。毎日ぼんやり考えごとをしたり遊んでばかりいる彼らが発する言葉は、日々時間に追われる私たちが忘れがちな「大切なこと」に気づかせてくれます。

  • よかれと思って人間の望みを叶えたはずが、逆にカオスを巻き起こしてしまう迷惑な神さま「ねこ神」1号2号。日本中の若者の夢を実現させて日本を世界最貧国にしてしまったり、太平洋戦争で戦死した兵士の霊を現代に連れてきて「犬死にだった」と後悔させたり。人間社会に対する痛烈な皮肉に満ちた危険なギャグコミックです。

  • 決闘で敗れ、死の瞬間に見た光景が「牛のお尻」だった忍者。土のなかで7年過ごした後、やっと地上で脱皮しかけた瞬間に鳥に食われるセミ。「人間も動物もすべての生き物の人生は無意味だ!」という作者の叫びが聞こえてきそうな4コマ集を読めば、自分の人生に思いを馳せずにはいられなくなるでしょう。

  • もっぷとぷりん、2匹の猫夫婦が織りなすファンタジーメルヘンです。ハレルヤみたいに聞こえる朝の海の音、季節の調香師がやわらかな指先で調合した春の夕暮れの香りなど・・・。なにげない自然の営みに、世界の美しさ、生きることの喜びを感受する2匹の猫は、日々の生活を丁寧に過ごすことの大切さを教えてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。