サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

デスゲームは突然やってくる!?理不尽な戦いを強いられるサスペンスコミック

理不尽な理由でいきなり巻き込まれる「デスゲーム」を描いたコミックは、基本的に荒唐無稽で現実離れしたストーリーのものばかりです。でも、そんな物語にリアリティーを感じてしまうのは、登場人物たちの「死にたくない!」という気持ちが読者に強く流れ込んでくるから。生死を懸けたバトルに思わず夢中になってしまう、そんなコミックを紹介します。

8
お気に入り
912
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 学級崩壊したクラスの担任が、自分の死とともに生徒に課したのは100の「自殺暗示催眠」でした。歩く、水を飲む、トイレに行く、そんな当たり前だった行動が、自殺を誘発する引き金に・・・。クラスメイト4人の死を見れば催眠から解放されるというルールが、さらなる混乱を招きます。さまざまな思惑が交錯し、先の読めない展開が続くコミックです。

  • 女子高生・ゆりは超高層ビルの屋上で殺人の現場を目撃。仮面をかぶった犯人は、人々をビルからの飛び降り自殺に追い込もうとします。地上に降りることも許されず、突如として理不尽なデスゲームに巻き込まれたゆり。普通の女子高生だった彼女が、戦いを経てどんどん強くなっていく過程が爽快ですらあるサバイバル・コミックです。

  • 男子高校生の有栖は巨大な花火を見た後、荒廃した世界で目覚めます。そこで告げられた「げぇむ」の始まり。問題に数字で答え、間違った誤差の分だけ上空から火の矢が飛んでくるなど、信じられないデスゲームに巻き込まれていきます。この世界の真実に辿りつくため、仲間と共に死線を乗り越えるさまが描かれています。

  • 女子高生の明日香は、友人の遥から「私のカラダを探して」と頼まれます。それは学校に伝わる有名な怪談で、「赤い人」に出会った生徒は体をバラバラにされ、カラダを探して貰わないと同じ日を何度も繰り返してしまうのです。カラダ探しを邪魔する赤い人に殺され続ける恐怖は、まさに理不尽なデスゲームだといえるでしょう。

  • ゲーマーの高校生・啓は、ある日、突然現れた少女にいとも簡単に殺されてしまう。目が覚めると「あなた達にもう戸籍はない、実験モニターになってもらう」と宣言されます。モニターにはそれぞれ「手を大砲にする」などの能力が与えられ、その能力を使ったバトルを強いられることに・・・。もとの生活に戻るため、啓の戦いが始まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。