サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

歴史通になった気分!当時の世界に浸れて、歴史のおもしろさを感じるコミック

現在とは違うけれど、確実につながっていた過去に生きた人々や起きた出来事たち。そんな歴史に思いをはせ、歴史がおもしろいと感じられるコミックを集めました。その時代の戦い方を知り、武将や指導者の考え方、信念を感じることができ、壮大な物語に感動すること間違いなし。物語を楽しみながら歴史を学ぶこともできます。

20
お気に入り
2229
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の信(しん)が、後の中国の秦の始皇帝・政(せい)を武によって支える物語です。中華統一という大きな野望を抱く政とともに、戦争によって相手を倒していく信。2人の展開するストーリーが「初の中華統一」という歴史をまざまざと見せつけてくれます。民の動かし方などを学ぶことができ、価値観が変わること間違いなしです。

  • 主人公であるエウメネスが、マケドニア王国のアレキサンダー大王の秘書官として仕える物語です。マケドニア王国を大きくするために、元奴隷で波乱万丈すぎる人生を送ったエウメネスが読書で得た知識や、持ち前の機転で逆境に対応。当時の大戦や奴隷などの様子をくみ取ることができ、歴史に圧倒されるコミックです。

  • 元軍人・杉元とアイヌの少女 アシリパが、アイヌ人が集め隠した金塊を探す歴史コミック。囚人の背中に入れ墨を堀り、それを宝の地図にすることに度肝を抜かれ、囚人の皮の取り合いは激しく見ごたえ十分です。日露戦争直後の北海道が描かれ、アイヌの集落の様子や寒さ対策などアイヌの衣食住や文化も知ることができます。

  • 主人公の西野蒼が在籍する私立星徳高校が、いきなり戦国時代にタイムスリップしてしまう物語です。西野が織田信長、豊臣秀吉といった歴史上の人物の標的となってしまい、ひょんなことから徳川家康に成り代わってしまいます。激動の時代に活躍した武将や、誰が信長や秀吉を支えていたかがわかり、戦国時代通になれるコミックです。

  • 古武術の流派の一つである睦圓明流の使い手が、歴史上の名だたる武人と闘う歴史格闘コミックです。宮本武蔵と闘ったり土方歳三と闘ったりと、その時々の最強武人との闘いの様子が描かれています。巻ごとに時代や出てくる歴史上の武人が変わり、時代ごとに強かった者やその考え方などを読み取ることができ、歴史がおもしろく感じられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。