サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「漫画の神様」の代表作はこれ!はじめての手塚治虫

アニメや映画の原作者として手塚治虫の名前を聞いたことある方は多いでしょうが、実際に彼が描いた漫画を読んだことがある方は、時代とともに減ってきているかもしれません。そこでここでは、骨太のストーリーで読み応え十分な手塚漫画をピックアップ。存命中から「漫画の神様」と称された、絵描き&ストーリーテラーとしての天才ぶりを堪能してください。

7
お気に入り
1824
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人間と同等の感情をもつロボットのアトムは、百万馬力のパワーに加え、愛と正義を信じて戦う「心やさしい科学の子」です。だけど、そのやさしさゆえに人間との関係に葛藤し、悩むことになります。幅広い世代の子どもたちに愛され続けた「アトム」は、現代のロボット工学を支える多くの人にも影響を与えた、ロボット漫画の傑作です。

  • 実の父が天下を取るために魔神に生贄として捧げたため、身体の48か所が欠けて生まれた百鬼丸が、欠けた部分を取り戻すために魔物を倒しつつ旅する物語です。盗賊の遺児であるどろろと出会い、行動をともにすることになった百鬼丸は、旅の終盤で実父や弟に出会うのですが・・・。他の手塚漫画とは一線を画す、ヘビーかつハードな冒険譚です。

  • 無免許医でありながら神業とも言える技術をもち、法外な費用で手術を請け負うブラック・ジャックが数々の症状を治療していく、医師免許をもつ手塚治虫の代表作の一つと目されている傑作です。個々の患者の背後にあるドラマや、ブラック・ジャックの出生や顔の傷についての秘話、彼が時折見せる人間らしさなども読者の心をつかみます。

  • ヒットラーとナチス・ドイツの時代に、ヒットラーと同じアドルフという名をもつドイツ人のカウフマン、ユダヤ人のカミルが運命の渦に巻き込まれていきます。ドイツと日本を舞台に、ヒットラーの謎をめぐって2人のアドルフと日本人記者の峠草平がからみ合い、ナチスの残虐さや民族間の軋轢などが描かれた歴史漫画です。

  • 手塚治虫がライフワークとした本シリーズの主人公は、自らを焼くことで再生する超生命体「火の鳥」です。時空を超える存在なので、最も古い「黎明編」から未来へ、そしてまた過去へ、ヤマタイ国からベテルギウス星雲まで、時代と場所が次々に移り変わります。「輪廻転生」「生と死」「権力争い」などの壮大なテーマをはらんだ、著者畢生の大作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。