サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 悩んだら本を開こう ポイント5倍キャンペーン  ~11/25

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

知られていないけど面白い!マイナースポーツの世界が覗けるコミック

スポーツといえば野球やサッカーがメジャーですが、それ以外のスポーツに情熱を注いでいる人たちも大勢います。そこでここでは、まだ世の中にあまり知られていないマイナースポーツの世界を描いたコミックを紹介します。今まで知らなかった情熱的な世界を覗いてみたら、いつの間にかそのスポーツにハマっているかもしれません。

10
お気に入り
3849
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • スポーツが大嫌いな元サッカー部・宵越竜也は、ある日「カバディ部」に勧誘されます。ルールすら知らないスポーツを軽視して見学に行くと、そこには筋肉がぶつかり合うような激しい練習をする学生たちの姿がありました。「走る格闘技」とも呼ばれているマイナースポーツ「カバディ」の世界は知れば知るほど奥深く、いつの間にかハマってしまうことでしょう。

  • 小学6年生の千早は、転校生・新の影響で「競技かるた」のことを知ります。千早は普段は無口な新が見せる情熱的な一面に衝撃を受け、また新も千早の才能に魅了されていきます。そこに幼馴染みの太一を巻き込み、3人は競技カルタにのめり込みます。文系なイメージが強いかるたですが、実は激しいスポーツであることを教えてくれるコミックです。

  • 平凡な毎日を過ごす中学生・富士田多々良は、突然謎の男性に連れられて社交ダンス教室に足を踏み入れます。情熱的な社交ダンスに心を奪われた多々良は、プロダンサー・仙石要の指導を受けることに。社交ダンスの情熱的なステップは、まさにスポーツと呼ぶに相応しいもの。社交ダンスの意外な激しさを知ることができるコミックです。

  • 東京から来た転校生・エイトは、低身長を理由に一度はハンドボール部への入部を断られるのですが、テストに合格し無事入部します。そしてハンドボール部で使い走りをしている凪は、エイトとともに補欠卒業を目指してハンドボールに打ち込んでいきます。ハンドボールが盛んな富山県氷見市を舞台に、少年たちの青春物語が描かれたコミックです。

  • 櫻井玄哲はある日、1人でラクロスの練習に励む同級生の女子・豊口深空と出会います。上達しない深空へのアドバイス中に弱みを握られてしまった櫻井は、ラクロス部のマネージャーをすることに。部員の適性を的確に指導する櫻井の活躍で、ラクロス部はどんどん成長していきます。マネージャー目線で描かれた、風変りなスポーツコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。