サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんな姿もアリ!?有名文豪たちの新たな魅力を描き出したコミック

夏目漱石や芥川龍之介、太宰治など、日本が世界に誇る文豪たち。彼らの小説は一見難しそうで、なんだかとっつきにくいと感じる人も多いかもしれません。文豪と呼ばれる作家たち自身にも、高尚でミステリアスなイメージがあるでしょう。しかし、それだけではありません。文豪たちの従来のイメージを覆し、新たな魅力を感じられるコミックを集めました。

7
お気に入り
2576
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 孤児院を追われた主人公・中島敦が、自殺志願の男を助けたことから物語ははじまります。中島はじめ、太宰治や芥川龍之介など、誰もが知る文豪たちが作品にちなんだ異能力をもつ戦士として登場するバトルコミックです。どの文豪もイケメンとして描かれ、異能力は作品名や作家の背景が反映されているので、勉強にもなります。

  • 小林秀雄と中原中也、恋人である長谷川泰子の三角関係を繊細に描き出したコミックです。恋愛関係だけでなく、文学世界での才能の差、日常生活格差など、さまざまな視点から3人の複雑な関係が浮き彫りになっていきます。中原中也の純粋であどけない姿と、友情と嫉妬の間で苦しむ小林秀雄の、人間くさい様子が見どころです。

  • 登場するのは、すでにこの世を去った文豪たち。滝沢馬琴や清少納言をはじめ、谷崎潤一郎や川端康成など近代の文豪たちまで幅広く登場するのですが、見どころは彼らがライトノベルを書いたりオタク文化にはまったりと、ユーモラスに現代化して描かれていることです。現代風な文豪たちの姿が、おもしろおかしいコミックです。

  • 作家としても1人の人間としても、日本の歴史に大きな功績を残した文豪・夏目漱石。「気難しい」「とっつきにくい」といったイメージを一新する、ときにかわいらしく、ときに笑える漱石の普段の姿が描き出されています。特に弟子たちとの愛情豊かな関係性が紹介されていて、漱石の人間味を感じられます。

  • どこかミステリアスなイメージのある芥川龍之介を、家族や友人との関係、暮らしていた町、人生の一コマといった視点から切り取ったコミックです。関東大震災時のエピソードや漏らした言葉、恋愛模様なども丁寧に描かれています。芥川龍之介の人物像を知り、親しみを感じられるようになるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。