サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

もっとおしゃれを楽しみたくなる!ファッションの魅力を感じるコミック

普段着る服にあまり気を遣えていない、ファッションをもっと楽しみたいけれど、なかなかお金もかけられない・・・。そう感じている方に、やっぱりおしゃれをしたい、とファッションの魅力をあらためて感じるコミックを集めました。作る側、着る側、それぞれの立場でのこだわりや努力がわかり、身にまとうものへの気の遣い方がこれまでと変わってくるでしょう。

5
お気に入り
1034
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 町の仕立て屋を営む主人公・市江が作るのは、ファストファッションがトレンドの現代で、町の人たちの想い・リクエストを形にし、世界でたった一点の服を仕立てるオーダーメイド。洋服の繊細さがしっとりと美しく描かれます。一人ひとりに合った服を長く大切に着ることは、人生を丁寧に生きることそのものだと感じる物語です。

  • 優等生の紫が、洋服作りに情熱を注ぐ服飾専門学校生と出会うことからはじまる物語。飾り気がなかった紫はモデルなり、魅力がどんどん引き出されます。ファッションはこんなに女子を変えてしまうのかと、そのパワーに驚かされるとともに、自分の夢にひたむきに努力するデザイナーたちや個性あふれる服装からも、魅力が伝わってきます。

  • 主人公・佐藤祐介は、家ではスウェットというおしゃれには無頓着な人間。しかし、同窓会で年相応のおしゃれをする同級生を見てショックを受けます。同居する妹と同級生・リカのアドバイスを受けながら、少しずつ垢抜けていく様子が描かれたコミックです。自分も同じように変われるかも、と読み進めるうちにワクワクしてくるでしょう。

  • 主人公の元は、ナポリ式フルオーダースーツをメインに仕立てる仕立て屋です。ナポリだけでなく、各国のスーツが登場するため、スーツスタイルを楽しみたくなってくるはず。スーツを着こなす具体的なテクニックだけでなく、おしゃれをすることの意味や本質について、深く考えるきっかけになるストーリーです。

  • ふとん売り場から婦人服売り場へ異動になった絹恵は、服にはほとんど興味なし。しかし、外見が輝いていない人間は内面もあやふやと上司にいわれて、ファッションを真剣に考え学ぶようになります。身にまとうものの大切さに気づき売る側の喜びを見出す絹恵は、買う側の喜びにつなげます。ファッションの影響力を感じるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。