サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

次の展開にハラハラ・・・得体の知れない恐怖に手に汗握るミステリーコミック

ハラハラドキドキ、そしてときには手に汗握りながらもページをめくる手が止まらない。じわじわ迫りくる展開にちょっぴり怖いけれど先が気になってしまうというミステリーは、集中しすぎて瞬きをするのも忘れてしまうことがあります。人間の心理を上手に描いた、ときにはハッとさせられる上質のミステリーコミックを紹介します。

4
お気に入り
784
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 警察の機動捜査隊ではバディでもあり恋人でもある、猪熊と里見。そんな刑事2人に事件現場で遭遇してから、謎の女性・カラは不自然なほどに彼らに関わってくるように。ターゲットにそれと気づかせず、じわじわとしかし、確実に近づいていくところが恐ろしい。カラの完璧なまでに美しい姿も、怖さを一層引き立てます。

  • 私立百花王学園は、伝統ある名門校ですが、生徒の判断基準はギャンブルという異色の学園。掛け金が数百万、数千万になるのは当たり前、負けると多額の借金を背負い家畜扱いされ、勝てば多くの人望を集められます。ギャンブル狂の生徒が相手を追い詰めるときの冷徹な表情には、背筋も凍るほどのスリルを感じます。

  • 黒河内は、人の弱みを握り私腹を肥やしてきた、黒い悪徳警官として恐れられる存在。政治家や警察内部の弱みまで握っているので、恐喝行為のような捜査をしても誰も口出しできません。本来ならば葬り去られそうな未解決事件の真相に迫っていくのですが、黒河内の真の目的がなかなか見えないところに恐怖を覚えるストーリーです。

  • 雨の日にだけ発生する猟奇殺人事件。犯人のカエル男は、私刑という残虐きわまりない方法で殺人を犯していきます。事件を追う沢村がカエル男の正体に近づくにつれ、魔の手は沢村の妻子へ・・・。ゲームのように殺人事件をくり広げていくカエル男を追いつめても、ハッピーエンドにはならない後味の悪さにゾッとします。

  • 主人公・山根は、コンビニの常連客・玲奈にストーカー行為をしています。ある日、玲奈の家に忍び込むと、息絶えた玲奈の姿を発見。自分が犯人でないことを証明するため相談した相手は、なんと監禁していた少女・アカネでした。山根はどう見ても善人ではないのですが、犯人は別にいるという状況に底知れぬ怖さを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。