サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大変だけど、大自然の心豊かな生活に憧れる!田舎暮らし実録コミック

ビルやコンクリートに囲まれた生活に疲れて、田舎でゆったり暮らしたいと思う人は多いでしょう。しかし実際は、インフラが整っていないなど田舎暮らしは不便の連続です。それでも緑豊かな山々や生き物たちと過ごす日々は驚きや感動があり、泣いたり笑ったりと飽きることがありません。自然のなかでたくましく豊かに生きる実録コミックを紹介します。

3
お気に入り
754
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • モノカネに振り回される暮らしに疲れ、人の手の入らない山林に移り住んだ作者・守村大。家なし電気なしの田舎暮らしは、下草を刈り払うことからはじまりました。住まいができ、徐々に暮らせるようになっていく様子は、まさに開拓。忙しく働きながら自然を愛で、山菜や自家製の燻製を味わったりと、山の暮らしが生き生きと描かれています。

  • 東京都内ながら自然豊かな、あきる野市に住む漫画家・父たん。母たん、三姉妹との5人家族の暮らしを描いた実録コミックです。釣ったニジマスをその場で焼いたり燻製にしたりと、都会でなかなか味わえない食事は見るからにおいしそう。魚の臭さに辟易していた三姉妹が焼き魚をおいしそうに食べる様子も、微笑ましいです。

  • 猟銃片手に山に入って獲物を狙う、猟師の作者が描く狩猟コミック。猟の仕方や罠の掛け方、身近に見られる鳩やカラスの食べ方や味わいまで、実際に猟に出た人にしかわからないリアルな描写が圧巻です。山の自然をよく観察して獲物を追い、命をおいしく無駄なくいただく、猟師の醍醐味が伝わってきます。

  • 小説家であり漫画家でもある松井雪子の住まいは、標高1000m越えの山のなか。薪を割ったり、くべたりと不便さのある薪ストーブは暖房としてはもちろん、料理に大活躍。おいもや煮込み料理が彩り豊かに食卓を彩ります。色鮮やかな林、星あかりの夜など美しい景色や隣人との交流が、自然の暮らしへの憧れを呼び起こします。

  • 北海道の酪農・畑作農家に生まれた漫画家・荒川弘。周りが山林、敷地内に川も流れる荒川家では狐に作物を食べられたり、嵐で鮭が陸で獲れたりと予想外の事件の連続です。それでも雪の上を勢いよく滑るちょっと危険な遊びや、野生の鹿が手に入ったときの鹿肉料理のおいしさなどに魅力を感じ、北海道の大自然のなかで暮らしてみたくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。