サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

知るほどに深くハマる!マイナー部活の楽しさ伝わるコミック

野球部や吹奏楽部などメジャーな部活に対して、マイナーな部活は活動内容さえ忘れられがち。しかし、天文部や乗馬部など珍しい部活の日々の活動を知れば、一つひとつが専門的でとても興味深いもの。ルールや競技のコツを知ったり、その競技ならではの特権を満喫したり、ちょっとマイナーだけれど深く知って楽しさ伝わる部活動コミックを集めました。

6
お気に入り
1092
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 文学好きな高校生・識が入部したのはクイズ研究会。クイズを解くという楽しさはもちろん、部員同士が競争しながら学び、互いの苦手分野を補うチームプレイを経験して、識はどんどんクイズにはまっていきます。さまざまな出題形式や問題作成者の意図を読むための研究など、実践的なクイズ競技を学んで楽しめるコミックです。

  • 引っ込み思案の双葉が同級生の光に誘われて入部したのは、ダイビング部。まずは潜水資格のための勉強と練習をはじめます。マスクから水を抜く動作ができずに落ち込んでも、経験者の光や先輩たちに励まされながら少しずつダイビングに親しんでいく双葉に、成長を感じます。努力の甲斐あって見られた海中の絶景は、特別な感動があります。

  • 平凡な女子高生の楓は、ある日、近づきがたい雰囲気をもつ同級生・雨天が、実は実家が盆栽園の盆栽愛好家だと知ります。意外な盆栽の美しさに魅せられ、雨天に手ほどきを受ける楓。苔愛好家のかのんも加わり、盆栽部を立ち上げます。針金や剪定などを通して長い時間をかけて形作る盆栽の醍醐味を学べるコミックです。

  • 受験などのストレスから逃げるように農業高校に入学した、主人公の八軒。学内で迷子になった際、馬に乗った同級生・御影に助けられた縁で乗馬部に入部します。早朝からの掃除や馬の世話に疲弊するも、はじめて馬に乗る場面では乗馬ならではの感動が伝わってきます。文化祭や馬術大会を通して馬術部の活動を知ることができます。

  • 文学青年の朔は、幼馴染である天文愛好家・美星の誘いで天文部に入部します。美星の強引さに辟易しつつも、みんなで観測した星空の美しさに胸を打たれ、天文部としての活動に積極的になっていきます。合宿での観測や文化祭でのプラネタリウム製作などを通して、星への理解を深める部員たちの天文愛が伝わる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。