サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

若い時に読んでおいたほうがいい作家の本・5選

40代半ばを過ぎ、なんとなくルーティンになりつつある仕事をこなす日々が続くと、活字を追う活力が薄まってきていることに気が付きます。自分の本棚を眺めつつ、「これ、もう読めないな~」と手に取りしみじみ表紙を眺める本もあったり。若かった頃、ペダンチックに振舞いたくて、ただそのためだけに選んだ本。読んでよかったけど、今はそういう読み方出来ないなあ。

4
お気に入り
1217
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 三島由紀夫はとりあえず読まなきゃ、と一番最初に選んだ本。三島由紀夫の生きざま、死にざまを知っている現代人の我々にとって、「まさに三島そのもの!」と感じる本でしょう。「三島由紀夫ってさー」と博識ぶって語りたいなら、とりあえずこれ読んでおけば大丈夫。

  • 戦後たった数年でこんな本が出たことに、日本人の強さ、健全さを感じます。無頼派と言われた坂口安吾のエッセイ、当時の文体なので若干の読みにくさはあるかもしれませんが、一つ一つの「~論」は短いので読みたいものをピックアップして読んでも。ペダンチックに文学や社会を語るなら、昔流行した本は押さえておくべきだと思います。

  • 未だにマニアックなファンが多い澁澤龍彦、中でもこの本は読みやすさピカイチです(ピカイチって死語かな?)。世界中の悲劇の女を短く美しい文章で紹介しています。さらさらーっと上等なお茶漬けのように身体に入ってくるので、スカスカ脳な今の私もこれなら読めます。

  • 哲学者ニーチェの翻訳本なわけですが、難解だー!ニーチェはさておき、こんな難しい原書を理解して日本語に訳した、訳者に喝采を送りたいです。若くて漫画がなかなか売れなかった頃、哲学漫画を描こうという下心でトライしました。ええ、全部は読み切れませんでしたとも。「ニーチェはさあ」などとかっこつけて言いたい人、若いうちに頑張って読んでみて!年取るともう絶対無理だから。

  • もしかして今の若い子は知らない人もいるかもしれない、楳図かずお大先生。『おろち』等に代表される恐怖ものは年齢重ねても読めるけど、まことちゃんは・・・私はもうページめくれません。怖くて。ギャグ漫画なのに恐怖漫画より恐ろしい「まことちゃん」。あらゆるジャンルが存在する漫画作品たちの中でも、異色中の異色、唯一無二の作品であることは間違いありません。冒険に行く感覚で、若いうちに触れてみてほしいなあと思います。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。