サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

役者魂に圧倒!舞台への情熱を感じるコミック

たった数時間の公演に観客は笑い、涙し、時に価値観が変わるほどに心を揺り動かされます。そこまで人の心を動かす空間をつくりだすのが舞台上の役者たち。彼らは何を考えながらステージに立ち、幕が下りるまでを過ごすのでしょうか。その一端がのぞける、舞台の世界に真摯に向き合う魅力的な「役者」が登場するコミックを集めました。

0
お気に入り
397
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 代役専門で舞台に出演する傍ら、客の金品を盗む泥棒である七色いんこ。完璧な変装術を利用して観客を熱狂させるステージをつくりだす演技力に驚かされます。視力を失った少女に演技の才能があることを見抜き役者として育てるなど、有望な役者へは支援を惜しまない様子からも、彼の舞台への深い愛を感じます。

  • 歌舞伎好きな女子高生・あやめと、歌舞伎役者の恭之助と一弥。三者の恋愛模様と、独特のルールが存在する歌舞伎界で夢を追う姿が描かれています。一弥は芸の精進のため高校を辞め、歌舞伎界の名家の娘との婚約まで決意するほど。歌舞伎役者としての成功を目指し、自らのすべてを歌舞伎に懸ける彼の気迫に圧倒されます。

  • 転校生の天野真琴が女装した男性だと知ってしまった、三浦糸。役者になる夢を叶えるために学生生活を女として演じ切ることになった真琴と糸は、協力して真琴が男だとバレないように奮闘します。舞台上だけではなく日常生活においても「女」を演じ続ける彼から感じられる、役者としての才能と芝居への熱意に惹きつけられます。

  • 順菜正太郎が惚れた相手を追って入った演劇部でくり広げられる学園生活を描くギャグコミック。部長の徳大寺ヒロミはオカマ。突飛な行動で部員を振り回すだけに見えますが、突然死ぬ演技をはじめたり、メス猿になりきりオス猿を手なづけるなど隙あらば芸を磨きます。種族を超えた役にも瞬時になりきる姿勢から「女優魂」が感じられます。

  • 部員3人の演劇部が廃部を免れるため、顧問や部員を集め中部大会出場を目指すストーリー。人に見られることの緊張から演技どころではなかったトモが、パントマイムの練習を通じて緊張症を克服するなど、演劇を通じて自らの心を解放します。役者として成長しながら卒業前最後のステージに青春をかける姿に心を揺さぶられます。 

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。