サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さえない現実を変える!ダメ男が前を向くさまに鼓舞されるコミック

自分に対して自信がなかったり、ネガティブ思考だったりで、なにごとにも真剣になれず得意なこともない。そんなダメ男たちが、それぞれきっかけを得て自分を変えようと行動をはじめるコミックを集めました。あなたがダメ男でも、そうではなくても、きっと自分も頑張ろうと思わせてくれるはずです。

3
お気に入り
403
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事もうまくできず恋人もいたことがない、悶々とした日々を過ごしている会社員田の西。職場の飲み会で憧れの女の子とはじめて話せたことから、恋を通じて人生に真剣に向き合っていくさまを描いた物語です。ダメだった男が恋敵に決闘を申し込むために格闘技を習得しようとするなど、生まれ変わろうとする姿勢に胸を打たれます。

  • ひょんなことから高校を辞めてしまった田中。辞めたはいいけれど働きもせずプラプラしていたところ、母親からのプレッシャーから働きはじめます。しかし、すぐ無断欠勤をするなどダメな田中。それでも明るく素直な田中は一生懸命、恋や人生に向き合い少しづつ成長していきます。ダメでもこうありたいなと思わせてくれるコミックです。

  • スーパーの警備員として働く32歳の富岡は、恋人も友達もいない今までの人生に危機感を覚え、友達を作ろうと決めて行動をはじめます。そんな折、富岡の元に奇妙な脅迫状が。恋や身にふりかかる物騒な事件などを通じて、後ろ向きだった富岡が少しずつ前向きに変わっていくさまに、自分も頑張らなくちゃと背中を押されます。

  • お金も夢も恋人もいない29歳の派遣社員の幸世。ある日、そんな幸世の元に知り合いの女の子たちから誘いのメールが入ってきて、突然モテキがはじまります。自分に自信がない幸世は、女の子といい雰囲気になってもなかなか一歩踏み込めない。けれどダメながらもあきらめはしない姿に、あきらめないことの大切さを確認させられます。

  • 故郷から進学のために上京し、「一刻館」というアパートに入居していた五代。そこに管理人としてやってきた音無響子に一目惚れします。五代は意思の弱いダメ男、だけど人にやさしくよい男でもある。亡くなった夫が忘れられない響子に不器用だけどまっすぐにアタックしていく姿に、気持ちに素直に行動する勇気をもらえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。