サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

異文化と出会う!宇宙から来た来訪者との交流に胸が温かくなるコミック

まだ見ぬ遥かな宇宙の向こうにどんな生命体が住んでいるのか、想像を広げて考えるのは夢があります。友好的な性格の宇宙人からトリッキーな侵略者まで、宇宙からやってきた来訪者との交流を描いたコミックを集めました。星の文化の違いや種族の特性の違いを受け入れ、四苦八苦しながら交流を試みる、遠い星の友人との物語に心が温かくなります。

1
お気に入り
1000
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 宇宙に憧れを抱く小学生のゆうまは、ある日偶然、休眠状態にあった無人探査機を起こしてしまいました。探査機のAIである「彼」は地球の生命体と交流するため遥かな宇宙からやってきた来訪者で、ゆうまたちに修理の手伝いを頼みます。「彼」とゆうまら少年たちが種族を超えて友達になっていく様子に心が温かくなる物語です。

  • 地球侵略のために送り込まれた宇宙人と地球人の、地球防衛をめぐる交流を描くSF。自らを宇宙人であると名乗る先輩・希から侵略の仲間に誘われた岬一。侵略については反対しつつ、地球を狙う他の宇宙人の攻撃から地球を守るため共闘を誓います。戦闘では守り守られ、日常をともに楽しむ2人の友情に温かな気持ちになります。

  • 地球侵略を仕掛けた宇宙人・鬼族。代表のラムは、地球の代表者として主人公・あたるとの一騎打ちを指名します。鬼ごっこ勝負に勝ったもののラムに気に入られダーリンと慕われる、あたる。ラム以外にも、火を吹くテンや若さを吸い取るランなど奇想天外な宇宙人たちが入り混じり、ハチャメチャながら楽しい日常が綴られます。

  • 地球侵略を企む宇宙人・ケロロ。高火力兵器やワープ装置など特別なアイテムを駆使して侵攻しようとするも、地球人・日向夏美らの活躍で阻止されます。その後、日向家に住み侵略の機会を狙うケロロでしたが、地球のアニメ漫画にハマったり、日向家を始め人間と仲よく遊んだりと無邪気に交流するさまが微笑ましいです。

  • 偶然、遠いマール星の王子の妃に選ばれた普通の女の子 エリ。嫌がるエリを説得に来たチンプイでしたが、エリを気に入り一緒に暮らすことに。魔法に似た「科法」でお金を集めたりテレポートしたりとエリを楽しませますが、失敗して痛い目にあうことも。チンプイとエリの日常に笑いつつ、ほっこりした気持ちになるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。