サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋と友情の悩みがつきない高校生たちに、ノスタルジーを感じる学園コミック

子どもっぽさからは卒業しかけているのに、社会人ほど大人にはなりきれない。幼さと大人の仲間入りをしたい気持ちの狭間で揺れ動く高校時代。恋心をもて余したり、友人とのケンカに頭を悩ませた経験をもつ大人は多いのではないでしょうか。そんな高校生活での悩みが描かれるコミックを読めば、思い出のなかの「あの頃」がきっと懐かしくなるはずです。

4
お気に入り
1311
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仲よし男子高校生4人の日常を描く物語。主人公の羽柴夏樹は同級生に恋をしますが、奥手なため、なかなか恋心を伝えることができません。想い人への接し方に悩む夏樹と、消極的な彼をフォローする友人たちの姿が微笑ましい。好きな人に告白しようか悩んだり、友人の恋を応援した思い出がよみがえってくる一冊です。

  • 好きな男子が必ず目の前で別の女子と結ばれてしまう、というジンクスをもつ主人公の桃里にま。そんな彼女が入部した「他人の恋愛を観察・研究する」奇妙なクラブを舞台にしたラブコメディです。部活動で出会ったメンバーに刺激を受けながら、にまは成長していきます。高校生の恋愛と楽しかった部活動の時間が思い出させるコミックです。

  • 金髪の不良・そうしと、真面目ツインテール女子・めぐみの甘い恋の物語。物語序盤で両想いになる2人ですが、不良と優等生は「住む世界が違う」といわれることが多いもの。めぐみの堅物な父など、障害に立ち向かいながら2人は絆を深めていきます。不良も優等生も同じ授業を受けていた教室の風景が、目の前によみがえります。

  • 学校では派手だが家では地味で家庭的な堀京子と、学校では地味だが実はピアス穴だらけのイケメン宮村伊澄。ささいなアクシデントから学校外でのお互いの姿を知ってしまいます。隠していた「本当の自分」をさらけ出し周囲と打ちとけていく2人の姿から、高校時代悩みを相談しあった懐かしい友人の顔が浮かんできそうです。

  • 田舎で暮らす与謝野すずめは、両親の転勤をきっかけに東京へ転校することに。転校先で担任教師とクラスメイトの間の恋に揺れるすずめの恋が描かれています。嫉妬心から彼女に意地悪をした女子生徒と、取っ組み合いのケンカをした後に友達になるエピソードが印象深く、友人たちとケンカした後のほろ苦い気持ちを思い出します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。