サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いつの時代も戦う男は存在する!胸が打たれる熱い男の戦い

男の人は、いつの時代も戦って生きています。それは職場であり家庭内であり、はたまた刺客と戦っていたりと、人によって敵はさまざま。けれど、どの局面でも熱い死闘をくり広げながら、彼らは自分の生き方を突き進んでいます。数多の熱い戦いは、同じく日々戦っている人の胸に、戦うことへの挑戦心を奮い立たせようと襲い掛かってくるでしょう。

1
お気に入り
299
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼い頃に知り合った彦四郎は、勘一にとって唯一無二の友。しかし彦四郎は姿を消し、1人孤独に死んでいってしまいました。彼の生涯はすべて愛すべき友のために捧げたものでした。友のために、すべてを捨て孤独を受け入れ、孤独と戦い、心で勘一を思い続けた彦四郎の心の強さに、胸を焦がされるほどの熱さを覚えます。

  • 運送会社に勤めるサラリーマンは会社の危機に直面し、打開策として新ビジネスを立ち上げます。しかし成功までの道のりは一筋縄ではいきません。成功への鍵は情熱だと考えた主人公は、挫折と失敗をくり返しながらも懸命に戦い続けます。負けまいと自分を鼓舞し、道を切り開こうともがく主人公の行動に胸が熱くなります。

  • 守田一郎は、恋文の技術を習得しようと試みています。すべては思い人である彼女を恋文のみで篭絡するためです。多くの友人に手紙を送り練習を重ねますが、なかなか満足のいく恋文が書けません。懸命に言葉を紡ぎだし、ときには迷走しながらも奮闘するひた向きな姿に、恋の情熱を思い出し、心が温かくなる物語です。

  • 乱世の江戸時代、徳川幕府の秘密を知った者がいました。その者は幕府から追われてしまいます。1人の少女を連れていくことになったその逃走は、次第に熾烈な争いへと発展します。逃げる者の野望、追う者の野望、両者譲れぬ思いを胸にくり返される戦いは、息を飲む迫力です。その迫力ある野望のぶつかり合いに胸を打たれます。

  • どこの家庭にも問題はつきものです。新婚ならではの妻の気遣いに疲れてしまったり、妻の新たな決意に困惑してしまったり。そんな家庭に潜む問題と向き合い、自分の在り方を模索する短編集です。身近に感じる悩みと、問題から逃げずに奮闘する男の家族への愛に心が温まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。