サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクション
  4. こんなところがあるんだ!狭くディープな世界5選

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

こんなところがあるんだ!狭くディープな世界5選

私たちって、旅好きですよね。使うお金だって、不動産や車などを除いたら、一番多額なのが旅費じゃないでしょうか。私は年間の旅費、服飾費よりはるかに上だと思います(私の中では、食>旅>>>>>オシャレ)。目に見える価値が残るわけじゃないのに、私たちってどうしてこんなに旅が好きなんですかね。まあ、しょっちゅう行けるわけじゃないので、日常では本を読むことで異世界に旅立つんですけど。本以外では、たまにママ友から聞くちょっとヤバいモンスターママの話なんかも、プチ旅気分になれますし。「素敵できれいなもの見たい」と同じくらい、「暗くて異形なもの見たい」という気持ちもあるのが不思議です。普段行けない知れない世界を教えてくれる5冊。

2
お気に入り
1069
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    出先で読むものがなくなって、コンビニで買った本。日本中の、これでもか!というレベルのボロ宿を紹介してくれています。21世紀の現代にも、こんな昭和の色濃いお宿が残っているんですねー。いずれなくなってしまう確率濃厚なので、早めに私も行ってみたいと思います。出来るならひとり旅で。

  • ほしい本に追加

    つげ義春先生の本、学生時代に同じゼミだった黒田硫黄(『茄子』などヒット作多数の実力派漫画家)に薦められて読みました。異世界、まさに異世界感のある漫画。当時は「紅い花」等フィクションが好きでしたが、最近は彼自身を描いたエッセイ漫画的なものに惹かれます。この本片手に旅に出るつげファンは多いらしいです。

  • 闇の女たち 消えゆく日本人街娼の記録

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    闇の女たち 消えゆく日本人街娼の記録

    松沢呉一(著)

    旅行記ではなくても、異世界を覗き見る頃が出来れば旅に出るのと同じこと。文字通り、街に立って春をひさぐ闇の世界の女たちのインタビュー集。なぜわざわざ違法で危険な「たちんぼ」を選んだのか、同じ性を売るにもいろいろあるだろうに・・・。読んでも謎は深まるばかりです。

  • ほしい本に追加

    私の年齢(46歳)でも性を売り物にしている女性はまだまだいますが、もっと年上でも足を洗えないままでいる人も少なくありません。好きでやっているならいいんですけどね。でもやっぱり若い女のほうが圧倒的にニーズがある世界で、先細りの商売をどうやって、どういう気持ちで続けていくのか。普段話す同世代のママ友たちと、この本に出てくる彼女たちと、何か違うのか。興味は尽きません。

  • ほしい本に追加

    二十代の頃大好きだった大川興行の芸人・ハウス加賀谷さんの、統合失調症発症記録。相方の松本キックさんが共著のためか、それはもう大変分かりやすい、きっちり詳細も描いた大作になっています。統合失調症の世界、その世界の物の見え方感じ方にはいちいち驚かされます。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。