サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

スマートな手口に心奪われる!怪盗の鮮やかな活躍にしびれるコミック

変装などの技術と相手のスキをつく心理術でお宝を手にする怪盗たち。警察に追われる「悪者」でありながら、彼らはどんな危機的状況においても余裕を失わず、想像もつかないスマートな手口を披露し読者の心をつかんで離しません。怪盗たちの鮮やかな活躍劇に、思わずしびれてしまうコミックを集めました。

1
お気に入り
743
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女好きだが変身と盗みのテクニックは超一流な、ルパン三世の泥棒劇。得意の変装で誰にも気づかれず目的のお宝に近づいていくルパン。お宝直前で正体がばれても、飄々として危機を乗りこえる彼の姿に惹きつけられます。そして、盗みの最中でも女性とのアバンチュールを楽しむルパンの生き生きとした仕事ぶりにもしびれます。

  • マジック好きな高校生・黒羽快斗が父の死の真相を知るため、父の跡をついで怪盗キッドとなることから物語がはじまります。予告済の犯行日時とデートのダブルブッキングに悩む話では、映画上映中のたった40分間で犯行完遂を目指します。催眠ガス・変装術などを駆使し、犯行もデートも完璧にやりとげる彼の機転は圧巻です。

  • 20世紀初頭のフランスを舞台に世紀の大怪盗・ルパンの活躍が描かれます。自らを「親分」と慕う仲間をあちらこちらに潜入させておき、盗みと逃走の手引きを得る手腕に心をつかまれます。お宝を手に入れるだけでなく、盗みを通じて知り合った悲しい過去をもつ女性をも救い出そうとする彼の心意気に胸が高鳴ります。

  • 高級娼婦と家庭教師。2つの顔をもつ主人公が、怪盗アレキサンドライトとして被害者の「大切なもの」を盗む物語。男装での犯行後、娼館に逃げ込めば一瞬で高級娼婦・ルージュに。そして艶やかな美女・ルージュから地味な家庭教師 ジャンヌになり、日常に溶けこみます。異なる顔を使い分け、正体を隠す巧みな手口が見事です。

  • 神出鬼没の怪盗・蜃気郎が、自らの犯罪に巻き込んだ人々に「幸せ」を残していく物語。常連として通うバーで警察と対峙する話では、準備しておいた仕掛けを使い警察の目を欺く彼の手腕。そして、怪盗の「隠れ家」だと話題になり連日満員のバーでママが喜ぶ姿が心に残ります。蜃気郎の残す「粋」な幸せが胸に響く一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。