サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 第4回 丸善ビジネススクール~12人の先達に学ぶ~ ポイント5倍キャンペーン(~1/13)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン(~1/9)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

子供に薦められるスポーツ漫画

ひと昔前のスポーツ漫画は、野球を描いていても魔球的な才能?や特殊技能で片づけちゃっていましたが、あとはスポーツ漫画ではなく恋愛がメイン的のような(笑)。今は良い漫画が揃ってきました。努力して、その各自の特徴を伸ばして、成功を実現していく。そんな子供に薦められる漫画をセレクトしました。

6
お気に入り
1514
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。
  • バレーボール漫画です。熱い。バレーボールがこういうスポーツなんだということもよく分かりますし、テンポやコマ割りが素晴らしいので、本当に試合を見ている。やっている気分にさせてくれます。アタック、ブロック、サーブ、ネット際の攻防など、このアングルで描くのかと構成力にも驚きです。

  • まったく、自転車に興味が無かった私が、これを読んだら、自転車レースを見たくなるくらい白熱したロードレースの青春ドラマです。ユニークなキャラ、イケメン、ダメな男の子、とにかく実社会の縮図のようなレースが高校生たちの間で繰り広げられます。読み終わったら、坂道を自転車で駆けた気分にさせられます。

  • サッカー漫画です。サッカー漫画はいろいろありますが、久々に手に汗を握るくらいの臨場感で迫ってきます。スーパーシュートでゴール!的なものではなく、地味なプレーの一つ一つが丁寧に、感動的に描かれます。下手でもサッカーにはいろんなポジションがあり、チームでの役割を熱く描くので泣けます。

  • ストリートバスケット。街の片隅にあるゴールでやっているようなストバスをテーマに、少年たちの成長と屈折が描かれます。ストリートバスケットなので、同じ年齢層だけではなく、大人との対決、女子との対決などもあり、普通のスポーツ漫画と違い、新鮮です。おじさんでもバスケ出来るかなと勘違いを起こさせます(苦笑)。

  • 高校野球漫画の最高峰です。とくに、このセカンドシーンズのact2になってからのリアルっぷりが凄い。強豪校がトレーニングや練習試合を重ねるとことまで、臨場感たっぷりに描く。単なる高校野球もののレベルを超えてノンフィクションのような熱量があります。

ビジネス書作家で商品開発コンサルタント。ノート術、時間術などの仕事術からiPad、iPhone、エクセルなどのデジタルツール活用術、企業の商品開発に関するビジネス書から小説まで幅広く書いています。本を読むのが子供の頃から好きで、書く側になりましたが、いまだに毎日本を読んでいます。最近は電子書籍も愛用しており、hontoでの電子書籍の蔵書が2800冊になりました。小説からノウハウ本、雑学などあらゆるジャンルの書籍を興味の赴くままに読んでいますので、読んだ書籍で「これは!」という良書をhontoの中で紹介できるのは楽しみです。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。