サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

雪の降る日に読みたい!雪の情景が印象的で、物語世界にどっぷり浸れる本

しんしんと雪の降る日は、暖かい部屋でゆっくり読書をするのが一番です。本のなかにも雪景色が広がれば、登場人物と一緒に物語世界にいるような気分に、いつもより深く浸れます。そんな雪の描写が美しく印象的な本を集めました。せつない話や心温まる話など、そっと心を揺らす物語ばかり。雪の日にこそ味わいが深まる、選りすぐりの本たちです。

2
お気に入り
695
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 瀕死の子犬を拾った深雪は、「忘れ雪に願えば叶う」という祖母の教えを信じて願いをかけます。そこへ偶然通りかかった獣医の卵・桜木によって子犬は救われ、深雪と桜木の恋がはじまります。やがて別れのときがきて、再会を誓い合う2人。7年後、意外な展開が待ち受けています。2人の出会いを彩る雪が美しく心に残る物語です。

  • 人気作家6人による、雪山の山荘を舞台にしたリレーミステリー。雪に閉ざされた山で次々と起こる事件を、6人の名探偵が解き明かしていきます。幻想的な風景描写が秀逸で、登場人物たちと一緒に雪山で過ごしている気分を満喫できるうえ、閉鎖空間で事件に巻き込まれる怖さも体験できます。雪景色とともに非日常感を味わえます。

  • 雪の降るある日、いつも通りに登校した高校生8人は、凍りつく校舎に閉じ込められてしまいます。しんしんと降り積もる雪のなか、無人の校舎で起こる同級生の死をめぐる謎。真っ白な雪を背景に描かれる、どこかせつない高校生たちの群像劇に、心が揺さぶられたり、読後はしんとした感動を感じられます。

  • 寒い朝、空で生まれた一片の雪の結晶を女性になぞらえ、その人生を描いた物語です。長い旅のなかで雨のしずくと出会い伴侶となり、子を成し、別れが訪れる様子が、珠玉の言葉で描写されています。穏やかで淡々とした語り口が、読むうちに心を癒してくれます。雪の結晶になって、空から地上への旅を疑似体験できる一冊です。

  • 舞台は1880年の革命前のロシア。留学中の女学生・環は一枚の西洋画に見入られ、革命や歴史の波に翻弄されながらも過酷な運命を生き抜いていくことになります。まるで自分もロシア革命を目にした気分になれる物語。ロシアの極寒、シベリアの素朴な風景、日本とは趣の異なる雪景色が、激動の環の生涯を包み込みます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。