サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんな男は願い下げ!あなたのダメ恋を吹き飛ばしてくれる本

最初は素敵な人だと思っても、つき合いが深まるにつれて発見されるのが、浮気性、束縛、自己中といったダメ男の片鱗というものです。それでもダメな恋愛から離れられない人のために、ダメ男をバッサリ斬ってくれる本を集めました。読書を通して自分のダメ恋を冷静に見直せば、「あんな男、やっぱりいらない!」と吹っ切れるかもしれません。

1
お気に入り
2831
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 世にはびこる女を不幸にする男を「妖怪男」と名付けて生態を子細に分析し、多くの女子から絶賛と共感が寄せられた一冊です。「セフレ牧場経営者」「プライド山男」といったネーミングセンスも抜群で痛快。本書を読んで自衛するもよし、「やっぱり、あいつが悪かったんだ!」とダメ恋を笑い飛ばすもよし。使い方はアナタしだいです。

  • 愛する人に裏切られ、せめて同じ苦しみを相手にも・・・と、抑え切れない怒りを恋人や夫、その浮気相手へとぶつけた女性たちに取材した実録レポートです。彼女たちを復讐へと駆り立てたダメ男たちの所業もさることながら、仕返しの壮絶さにも驚かされます。読むだけでダメ恋への未練や相手への恨みつらみが解消できそうな迫力です。

  • 伊藤君(27歳)は美形でセンスもよく、実家は金持ちで名門大学卒の高学歴。非の打ち所がないハイスペック男子に見えますが、実は最悪のダメ男だったのです。自意識過剰で自己中、強すぎる自己愛ゆえに実力が試される局面では全力で逃げ出す。痛すぎるダメ男を踏み台にして、人生の階段をステップアップしていく女子たちの物語です。

  • 都会の片隅で力強く生き抜くフリーターの江古田ちゃんが世相を斬りまくる4コマ漫画です。女子のズルさや男子のしょうもない見栄を鋭く看破する彼女ですが、本命彼女が別にいる自分の男をバッサリ斬れないところが切ない・・・。ダメ恋常習者の江古田ちゃんがムダに発揮する心の強さを学ぶべきかどうかは、意見が分かれるかもしれません。

  • 主人公の重田カヨ子は、理想の彼氏を追い求めて猪突猛進する肉食系女子です。幸せを求めて男とつき合っては、振り、振られ・・・まさに失恋見本市状態。不倫、DV、三角関係と、あらゆるダメ恋をなぎ倒してきた重田の恋と生き様から学べるものはあるのか?恋にまつわる名言も数多く登場するコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。