サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

アラサー&アラフォーが読むべき大人の恋愛本

年を重ねるほど、恋をする難易度があがっていく気がする。何も考えず、無邪気に誰かを好きになれたらどんなに良いことか。下らない自尊心や見栄、打算。いろんな経験を経、すっかり臆病になった心・・・。子どもの恋よりも、大人の恋のが厄介でめんどくさい。そこで、今回は、子どもにはわからない、ビターな大人の恋を描いた本をご紹介しよう。

28
お気に入り
6038
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人気ブロガーの「はあちゅう」こと伊藤春香氏が恋愛に悩むすべての女性のために書いたエッセイ集。「30代の友人が、5分に1回“結婚したい”と言い出す奇病にかかった」・・・。人生に思い悩むアラサー女子達の日常は、痛々しくもあるが、愛くるしい。同じ女ならば共感できてしまうこと間違いなしの一冊。

  • 大人の恋ほど、ピュアなものになりうるのかもしれない。大人になったからこそ、全身全霊で相手を愛することができる。40歳オーバー同士の恋は、初々しくて甘酸っぱい。だが、彼らのそばにはいつも死の影が漂っていて・・・。涙なしでは読むことができない、胸にじわじわとしみわたる小説。

  • カッコいい男性はどんな人もスマートに恋をするものなのかと思ったら、実際そうでもないらしい。少なくとも、この物語の主人公のエリートサラリーマン・関根圭一郎は、女性からモテモテだというのに、ずっとモテてきたからこそ、とてつもなく不器用に恋をする。その不器用さに思わず笑わされ、勇気づけられる一冊。

  • 不倫に未来はない。だが、先のない恋愛は、往々にして、盛り上がってしまうのはなぜなのだろうか。この漫画ほど、リアリティたっぷりに不倫を描いた物語はないように思える。不倫経験の有無によらず、大人だからこそ理解できてしまうビターな恋の姿がここにはある。

  • 大人になるほど、恋をすることに臆病になる。どうやって人を愛せばいいのだろうか。こんなにもめんどくさい自分をまるごと愛してくれる人なんているのだろうか。欠けた心を抱えた男女が次第に愛し合って行くさまは、恋の難しさも愛し合う喜びも教えてくれる。

平成元年、新宿生まれ、慶應大学大学院修了のフリーライター、書評家。純文学やビジネス本からエンターテイメント小説、漫画、ライトノベルまで、幅広く本を愛し、紙・電子問わず、いつでもどこでも1日1冊は本を読み続ける「本の虫」。大学では近代文学を専攻し、大学院では「本屋のリデザイン」を研究。これからの時代の本との出会いを演出しようと、日々、試行錯誤中。「ダ・ヴィンチニュース」などに寄稿( https://ddnavi.com/author/asatominami/)。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。