サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

プロになるのは東大合格よりも難しい!?若き棋士のドラマを描写したコミック

将棋でプロになれる人間は1年で4人しかいません。その4人の枠に入るために、奨励会では毎年多くの若き棋士たちがリーグ戦でしのぎを削っています。ここで紹介するのは将棋の熱く、そして苦しい世界を垣間見ることができるコミックです。登場人物たちの気持ちのぶつかり合いは、将棋ビギナーでも胸打つ熱いドラマを見いだすことができるしょう。

6
お気に入り
732
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台となるのはプロの1歩手前の3段リーグ。主人公は気合いを入れるために化粧をして対局に望み、周囲からは呆れられながらも流れをつかんでリーグ戦で勝ち始めます。彼の変化に触発されたライバルたちも、対局室で煙草を吸い始めたり、いろいろとあがき始めます。そんな彼らの姿はどこかズレているのですが、必死さが伝わってきます。

  • 家族を事故で亡くし、15歳でプロになった天才棋士。一人暮らしを始めた彼は、やさしい3姉妹のもとでつらい過去と向き合い、厳しいプロの世界で戦っていきます。将棋の師弟関係や研究会の様子など、プロ棋士たちの日常を垣間見ることができるのも興味深いコミックです。

  • 人生のほぼすべてを将棋に捧げ、それでも3段リーグを抜けることができずプロになれなかった主人公は、将棋の賭け試合を生業とする「真剣師」の世界に足を踏み入れていきます。勝負の勝ち負けに命まで賭けるその姿に共感するのは難しいですが、あふれんばかりの将棋愛が感じられる物語です。

  • 手違いにより奨励会員が住むシェアハウスで暮らし始めた高校生・高良信歩。彼は奨励会員たちの将棋への真剣な姿勢に影響を受けて、一から将棋を覚えていきます。将棋のルールを知らなくてもスイスイ読める展開のおもしろさがあり、ひたむきな主人公には好感がもてます。

  • 将棋の一大タイトル「名人」まであと一歩のところで夢破れた棋士・御神三吉と毎日のように将棋を指してきた青年・氷室将介は、地元高知県から推薦状1枚を携えて上京します。奨励会に入会してほぼストレートでタイトル戦まで駆け抜けていくさまは、でき過ぎな感じもしますが痛快です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。