サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto書店員 宮本大樹ブックキュレーターhonto書店員 宮本大樹

閉塞感に悩むオトナ女子へ!今の生活を変えるための人生リセットコミック

誕生日がくるたび年齢は勝手に増えていきますが、「大人」の階段は自動的に登れるものではありません。歩んできた日々を振り返った瞬間このまま前に進んでよいものか悩み、かといって戻れる道が見つからず焦った経験は誰もが身に覚えがあるでしょう。そんなとき自分を見つめ直して、生活を変えるきっかけとなるようなコミックを紹介します。

18
お気に入り
2413
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事では大成功を収めながら、幸せな恋愛に恵まれず30代半ばを独身で迎えた堂薗つぐみ。幼少期の思い出が残る祖母の家で長期休暇を過ごしたことをきっかけに、彼女は在宅という働き方を選択します。豊かな自然に囲まれた環境での同居人・海江田との気兼ねない暮らしを通じて、つぐみが成長する姿が描かれた大人にこそ響く少女漫画です。

  • 空気を読む生活に疲れを感じていた凪は、心の支えであった彼氏の発言に傷ついて倒れてしまいます。会社を辞め郊外へ引っ越した彼女は、引っ越し先で出会った個性的な隣人たちに委縮しながらも、勇気を奮い立たせて少しずつ人間関係を構築していきます。「変わりたい」という凪の強い想いに、誰もが心を打たれるはずです。

  • 「仕事がデキる美女」として社内で慕われるマキですが、実はゴミ屋敷に暮らす野菜嫌いの偏食家でした。料理上手なイケメン・渚に飲み屋でからんだことから、この物語は始まります。渚の作る野菜たっぷりの美味しい食事をとることで、身体も心もリセットされていくマキ。「食」がつなぐ縁でマキの心がほぐれていく様子に心温まります。

  • 仕事に忙殺され同棲する恋人とのすれ違いに疲弊してしまった麻里子は、恋人に別れを告げ、彼女にとって最も特別な時間である「朝食」を大切にしようと決意します。気が置けない友人を誘って美味しい朝食を楽しみながら、大人女子ならではの悩みを本音で語り合った後に見せる麻里子の清々しい表情が印象的な漫画です。

  • 29歳の有香は3年つき合った恋人に振られ、逃げるように大阪の実家へと向かいますが、母親命令によって東京で妹と暮らすことになります。妹を疎ましいと感じながらも彼女の家族愛に背中を押され、自分を見つめ直すきっかけを得ます。恋愛や仕事に悩みながらも、最終的には「家族」という存在の心強さを実感できるコミックです。

honto書店員 宮本大樹

ブックキュレーター

honto書店員 宮本大樹

リアル書店とhontoで本のマーチャンダイジンザーとして、紙と電子の本の売り場づくりを15年以上従事。日本で店頭に並ぶ前から『ハリー・ポッター』がベストセラーになることを予感し、世界中に広がった現象に感動、本を売る魅力にはまる。現在もhontoでネット書店の売り場づくりにかかわりつつ、リアル書店にも毎日立ち寄る習慣は変わらず。好きなジャンルは小説と文庫。本の中で語られる現実から離れた世界を好み、読書して現実逃避するのが何よりも落ち着く時間。一方で最近は日常生活の各問題も山積みのため実用本を手にとることも多い。少しばかり偏屈な書店員が、売れている売れてない関係なく、赴くままに小説から生活に役立つ本までをご紹介したい。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。