ブックキュレーターhonto書店員 宮本大樹
閉塞感に悩むオトナ女子へ!今の生活を変えるための人生リセットコミック
誕生日がくるたび年齢は勝手に増えていきますが、「大人」の階段は自動的に登れるものではありません。歩んできた日々を振り返った瞬間このまま前に進んでよいものか悩み、かといって戻れる道が見つからず焦った経験は誰もが身に覚えがあるでしょう。そんなとき自分を見つめ直して、生活を変えるきっかけとなるようなコミックを紹介します。
- 35
- お気に入り
- 7362
- 閲覧数
-
「仕事がデキる美女」として社内で慕われるマキですが、実はゴミ屋敷に暮らす野菜嫌いの偏食家でした。料理上手なイケメン・渚に飲み屋でからんだことから、この物語は始まります。渚の作る野菜たっぷりの美味しい食事をとることで、身体も心もリセットされていくマキ。「食」がつなぐ縁でマキの心がほぐれていく様子に心温まります。
-
仕事に忙殺され同棲する恋人とのすれ違いに疲弊してしまった麻里子は、恋人に別れを告げ、彼女にとって最も特別な時間である「朝食」を大切にしようと決意します。気が置けない友人を誘って美味しい朝食を楽しみながら、大人女子ならではの悩みを本音で語り合った後に見せる麻里子の清々しい表情が印象的な漫画です。
ブックキュレーター
honto書店員 宮本大樹リアル書店とhontoで本のマーチャンダイジンザーとして、紙と電子の本の売り場づくりを15年以上従事。日本で店頭に並ぶ前から『ハリー・ポッター』がベストセラーになることを予感し、世界中に広がった現象に感動、本を売る魅力にはまる。現在もhontoでネット書店の売り場づくりにかかわりつつ、リアル書店にも毎日立ち寄る習慣は変わらず。好きなジャンルは小説と文庫。本の中で語られる現実から離れた世界を好み、読書して現実逃避するのが何よりも落ち着く時間。一方で最近は日常生活の各問題も山積みのため実用本を手にとることも多い。少しばかり偏屈な書店員が、売れている売れてない関係なく、赴くままに小説から生活に役立つ本までをご紹介したい。
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です