サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ケタ違いにお金持ち!大富豪がゴージャスに活躍するコメディ漫画

お城のような自宅、移動手段はヘリ、懐には金塊。庶民のささやかな暮らしとは異なるゴージャスさを、これでもかと披露しているお金持ちが活躍するコミックを紹介します。大財閥の御曹司から石油王、はては国家元首まで一般庶民との生活ギャップはすさまじく、華麗すぎてもはや笑えてくるお金持ちライフをお楽しみください。

1
お気に入り
1373
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「漫画だけはお金の力と関係なく認められたい」と、世界を股にかけて活躍する一条グループの経営者の一条さん(22歳女子)が、漫画家を目指して奮闘する4コマ漫画です。出版社も買い取れる財力をもつ一条さんですが、夢はお金では買えないと信じるピュアネスさと冷徹なビジネスへの姿勢のギャップがケタ違いで笑えてきます。

  • 中華料理が食べたければ本場中国にひとっ飛び、スキーがしたければアルプスの山々へヘリで舞い降りる。そんなスーパーセレブ高校生の6人組「有閑倶楽部」の面々が金と暇にまかせて活躍する痛快コミックです。金も権力もコネも、軽やかに使いこなして人生を楽しむ姿はもはやクール!富を手にしたらやってみたくなる夢が満載です。

  • 石油王と結婚したい・・・そんな夢想を見事に叶えてくれるのがこの漫画です。東京の街に白馬ならぬラクダで颯爽と現れた石油王・シャキールが、超リアリスト女子高生・まあやに熱烈に求愛しまくります。懐に札束と金塊をしのばせ「言い値で買おう」が口癖のシャキール。彼が炸裂させる大富豪ギャグはいっそ清々しく思えてきます。

  • 主人公は御坊コンツェルンの御曹司で、11歳にして月1500万円のお小遣いをもらっているスーパーセレブ・御坊茶魔。自宅敷地に専用列車が走り、サファリパークをも擁する御坊家が茶魔のために使う金額は、日本の防衛費に匹敵するのだそうです。富がありすぎるがゆえに起こる不条理は、もはやナンセンスギャグの域に到達しています。

  • ダイヤモンドを産出する豊かなマリネラ王国の国王・パタリロを主人公にした漫画です。人をおちょくるのが生きがいのパタリロが、金に糸目をつけずに巻き起こす騒動の規模はまさにケタ違い。国家元首でもあるパタリロが、国家権力を駆使して発動するギャグは破壊力も抜群です。少女漫画界が誇るギャグ漫画の傑作と言えるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。