サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

本物の努力が実を結ぶ?心が熱くなる青春スポーツ漫画

誰もが人生で一度は「何か」に本気で打ち込むことがあるものです。そこで浮かび上がってくるのが「努力」と「才能」というもの。才能の有無を判断するのは難しく、努力は必ず報われるとは限りません。だけど、努力し続けないことには才能が開花することもないのです。ここでは、何かに夢中になれるようなスポーツ漫画をピックアップしました。

8
お気に入り
1056
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バスケが好きでたまらない車谷空は、身長149cmながら高校のバスケ部に入部します。そこには学校を仕切る不良たちがいたのですが、本気でバスケをやりたい空はチームメイトとともに本気でインターハイを目指すことに。本書は名作『スラムダンク』に続くといってもよい本格バスケ漫画であり、数々の名言が読み手の胸を熱くさせます。

  • いじめられっ子だった柄本つくしは、天才サッカー青年・風間陣との出会いから人生が一変します。未経験ながら高校のサッカー部に入部したつくしは、名門校でなんとかやっていくためにひたむきな努力を重ねていきます。その努力がサッカー部員を一致団結させていく様子に、読者は感情の高ぶりを抑えられなくなるはずです。

  • アニメ、ゲーム、フィギュアなどが大好きで、高校に入ったら「アニ研部」に入ろうと思っていた小野田坂道は、初めての友達となった人たちと自転車で走ることに夢中になり、自転車競技部に入部することになります。運動音痴だった坂道は、あきらめない精神で思いもよらない成長を見せます。今挫折しかけている人にオススメの熱血スポーツ漫画です。

  • 一般的な熱血努力型の要素がまったくない、理論型努力を描いた新しいタイプの野球漫画です。チームは新設1年目。理論的な練習と効率重視で、チーム一丸となって甲子園を目指します。そして、特別な才能をもっているわけでもない彼らが、強豪校を次々に破っていきます。「努力の方法は一つではない」と気づかせてくれる本格野球漫画です。

  • 中学1年生の藤巻駿は体育が嫌いながらも、将来オリンピックで金メダルを取ることを夢見て体操部に入部します。当然ながら駿は挫折を経験してしまうのですが、そこで得られるものの大きさも知ることができます。個人戦あり、団体戦ありの体操ものは物語自体がとても新鮮で、漫画としてのおもしろさも抜群です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。