サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

多様化する出会いのなかで「運命の人」って誰?と考えさせられる本

合コンや知人の紹介で恋人候補を探す、というのはひょっとしたら一昔前の発想なのかもしれません。SNSが発達して個人の輪が拡大しつつある今、「恋愛ってそもそも何?」と立ち返るいい時期を迎えている、といえるでしょう。こんな時代にあえて手に取って読んでみてほしい恋愛本を紹介します。

9
お気に入り
867
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 表題作「ほかならぬ人へ」と「かけがえのない人へ」の二部構成の小説で、結婚を軸にしてストーリーが進んでいきます。しかし、彼らの心を寄せる対象は「結婚相手」ではありません。平穏に過ごせば理想の結婚生活が送れるはずだったのに、彼らは世間体や理性と葛藤しながらも、素直に自分の心に従い運命の相手を見つけ出そうとします。

  • 大学時代、付き合っているわけでもないのに『君は運命の人だと会った瞬間に悟った』と言う親友の彼氏。偶然にも彼らは10年後に再会しますが、彼はすでに親友との家庭を持っていました。肉体関係はないものの心に強固な結びつきを感じずにいられない主人公は、仕事に悩む彼にそっと寄り添い救おうと試みます。

  • 恋愛において「冷静=文句のつけようがない理想の相手」「情熱=心から惹かれあう相手」とするなら、あなたはどちらを選びますか?主人公はその「あいだ」で揺れています。運命とは、自らが選択したことさえも覆してしまう強い力を持っているのかもしれません。本書は江國香織によるものですが、男性目線で描かれた辻仁成の同名小説もオススメです。

  • 『彼はあなたのことが大好きだったみたいですよ』と、先生との思い出がよみがえります。女子高生と演劇部の顧問教師との淡く、切ない回顧型のラブストーリー。過ぎ去った思い出に「運命の人」と思えたような人が各々の心の中にいると思うと、気になるあの人のことをもっと知りたい!という気持ちになってくるでしょう。

  • 海外で称賛を浴びる天才ギタリストと、海外の紛争地域を担当する美人ジャーナリストの静かで鮮やかなラブストーリーです。彼らを阻むのは、物理的な距離と仕事の重圧。仕事において引く手あまたのふたりにとって運命の糸は、お互いを思いやる心と絆が強くないとあっという間に切れてしまいそうです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。