サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

絶対にあきらめない!挫けても前向きな主人公に元気をもらえるコミック

学校や会社でどうしようもなく落ち込んだ時、あの本を読めばそれだけで気持ちが晴れて、明日も頑張ろうと思えた。そんな経験、本好きなら誰でも一度や二度ならずともあるのではないでしょうか。ここではそんな「ちょっとアガりたいとき」にぴったりな、ひたむきに前を向く主人公が印象的なコミックを紹介します。

4
お気に入り
1308
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日向翔陽は背は低いけれどジャンプ力に長けた少年。かつての名選手「小さな巨人」に憧れて入部した烏野高校排球部で、個性豊かな仲間たちとともに全国を目指します。注目すべきは、バレーが大好きという基礎からみなぎる不屈の精神力。潰されかけても励まし合い、上を向き続ける日向たちから活力をもらえること請け合いです。

  • 世界の総人口の約8割が「個性」を持つ超人社会において、「無個性」で生まれた主人公・デクが最強ヒーローの個性を受け継ぎ「最高のヒーロー」になるまでを描くコミックです。絶望しかけても人を助けたいという気持ちだけは持ち続け、いつでも決してあきらめないデクの姿はまさしくヒーローそのもので、読んでいると勇気をもらえます。

  • 真城最高と高木秋人、ふたりで作画と原作の担当を明確に分け、厳しい少年漫画の世界へと飛び出していく漫画道が描かれています。中学~高校時代から卒業後も描かれる作中で、一貫しておもしろい漫画とは何かを追求し、ライバルたちと真剣勝負を繰り返していくふたりは向上心のかたまり。やる気を注入してもらいましょう。

  • ぐうたらな女子高生・唯が、弟の発明したタイムマシンで戦国時代へタイムスリップ!そこで出会った若君に一目惚れして、足軽となってひたすらに若君を守ろうと奮闘します。すべてを投げ打って尽くす、その唯一の原動力が「恋」という単純明快かつ痛快な物語です。前向きで明るい唯に引っ張られ、気づけば気分も上々です。

  • 母親に先立たれ、その弟・円に引き取られることになった小学生の千尋。「働かざる者食うべからず」が信条の千尋は、世話になる代わりに円の豪邸のメイドとして働かせてもらうことを希望します。不遇ながらも弱音を吐かず、ときには円に甘えながらも明るく楽しく生きようとする千尋の姿は勇ましく、読むと元気になれるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。