サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの頃を思い出す!洋服に情熱を燃やす10代を主人公にした青春物語

ファッションは若くてもできる自己表現の一つです。しかし社会人になって、個性的な服を着る機会も熱く自己表現をする機会も減ってしまった・・・と感じている方は多いでしょう。そこで、一直線にファッションに打ち込む若者の青春物語を集めました。周りを気にせずに好きなものを追いかけていた10代の頃の熱い思いがよみがえってくるはずです。

0
お気に入り
499
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 低身長でパリコレモデルを目指す藤戸千雪との出会いにより、趣味で服を作っていた高校生・都村育人がトップデザイナーを目指すようになるコミックです。家庭の事情で専門学校には行けなくても折れない心と「着た人を笑顔にする服を作りたい」という思いで、自ら道を切り開いていきます。大きな目標を立てたくなる熱い物語です。

  • 矢澤芸術学院の服飾デザイン科に通う実果子を主人公にした物語です。実果子は中学生の頃から独学で服を作り、校内のファッションショーでグランプリを取るほど服を愛する少女。感性が人と異なるため周りから浮いていた時期もありましたが、ファッションによって自分の居場所を見つけ、夢を切り開いていく姿に元気がもらえます。

  • 中学生でファッションデザイナーを志した遠藤豆子の成長ストーリーです。最初は稚拙ながらも高校、専門学校でライバルたちと切磋琢磨しながら服を作り続け、才能を磨いていきます。服作りの楽しさだけでなく、クリエーターとして悩み、成長していく姿が真っ向から描かれていて、社会人の方も共感できる要素が満載です。

  • ロリータとヤンキー、田舎で浮いていた少女ふたりの友情物語です。そして、ロリータファッションを何よりも愛し、独学で身につけた刺繍技術を大好きなショップの社長に見初められ、ファッションの仕事をするチャンスを手にした桃子のシンデレラストーリーでもあります。周りを気にせず、自分が選んだものを愛する生きざまはとても爽快です。

  • 裁縫が得意なファッション好きの男子の転入をきっかけに、クラスメイトたちもファッションに興味をもつようになります。廃校の危機にはクラス一丸となってファッションショーを開催。大成功を収め、高校生にしてファッションブランドを立ち上げてしまいます。学生ならではの一体感や達成感が味わえる、痛快な青春小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。