サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

小説からエッセイ、児童書にガイドブックまで。多彩で多才な有川浩ワールド

『図書館戦争』や『阪急電車』など、人気作を次々と生み出している有川浩。彼女は小説だけでなく絵本や児童書、エッセイも手掛け、さらに故郷である高知のガイドブックの案内人を務めるなど、その活躍は多岐にわたっています。読みやすい文章と温かく気さくな人柄がにじみ出た著書を読めば、あなたもきっと有川浩ファンになってしまうでしょう。

10
お気に入り
490
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大学卒業後に入社した会社を3ヵ月で退職し、フリーターになった誠治。そして、母は近隣の住民からの長年にわたるいじめで重度のうつ病を発症してしまいます。病気に理解のない父親とぶつかりながらも、母のために一念発起して懸命に働き、ついには父の協力も得て家を購入して引っ越しをすることに。そんな主人公の成長ぶりが頼もしい物語です。

  • コロボックル(小さな人)たちの世界や、人間との温かい交流を描いた佐藤さとるによる児童文学の傑作「コロボックル」シリーズ。そのファンである有川浩が、佐藤に勧められて続編を書き上げたのが本書です。有川浩ファン、佐藤さとるファン、そして何よりコロボックルファンは必読の一冊だといえるでしょう。

  • 塩化ナトリウムの隕石が世界各地に飛来し、人々は次々に塩と化し、世界は崩壊寸前。女子高生の真奈は元自衛官の秋葉に危ないところを助けられ、一緒に暮らすようになります。だけど、やがて秋葉は世界を救うために・・・。電撃小説大賞受賞作で、ラブコメ・自衛隊・SFの要素が詰まった有川浩の原点ともいえるデビュー作です。

  • 作家・有川浩が、故郷・高知を楽しむ1泊2日の旅に読者を案内してくれます。海・山・川と手つかずの大自然を楽しみ、名物に舌鼓を打ち、昔ながらの市場で買い物。雨の日プランまでも用意されていて、まさに至れり尽くせり。有川の小説が原作になった実写映画『県庁おもてなし課』の主演・錦戸亮との対談も楽しめます。

  • 2003年から2015年にかけて新聞などに掲載されたエッセイが94本が収められ、素顔の有川浩がぎっしり詰まった一冊です。さらに彼女の好きな本や映画も紹介されていて、どんな作品から影響を受けているのか興味を惹かれます。胸キュン必至の短編小説2編が特別に収録されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。