サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不思議が日常になった街。風早で紡がれる村山早紀の世界

本の命をつなぐ魔女、願いをかなえる白猫、神様が営むコンビニ。そんな不思議が寄り添う日常をのぞいてみませんか?村山早紀の作品には、「風早」という架空の街が登場します。ここでは、そんな風早で紡がれる村山作品の一部を紹介します。風早は奇跡や魔法があふれるやさしい街。あなたの心にも、いつしかやさしい魔法がかかっているかもしれません。

15
お気に入り
1648
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 叔母の法事のため、風早の街にやってきた中学生の瑠璃。そこで出会ったクラウディアは、本の修理を生業とする「ルリユール」でした。瑠璃はクラウディアのもとで本の修理を手伝ううちに、亡くなった叔母の秘密に触れることになります。本がつないだ人々と、本を未来につなげる魔女の物語です。

  • 風早の街に古くからある銀河堂書店。主人公の青年・一整は、万引き事件をきっかけに長年勤めていた銀河堂書店を去ることになります。風早から巣立っていく一整と、風早に残る銀河堂書店の書店員たちの想い。それが小さな奇跡を呼び寄せ、物語をふくらませていきます。本と書店、そして書店員への愛にあふれた一冊です。

  • 星野百貨店は長年風早の人々に愛されてきた老舗の百貨店。『桜風堂ものがたり』の銀河堂書店もテナントとして入っているこのお店には、とあるうわさがあります。いわく、星野百貨店のステンドグラスに描かれた白猫は願いをかなえる白猫なんだとか。百貨店で働く人々が胸に秘めた願いの物語。登場人物たちを応援したくなる一冊です。

  • 海馬亭は風早にあるレストラン兼アパートです。住人は人間、やまんば、幽霊など。風早の街では人種も種族も関係なく、みんなが自分らしく生活しているのです。この物語は、海馬亭に住むやまんばの娘・由布が家族に宛てた手紙で構成されています。楽しくて少し切ない海馬亭の日常を、由布と一緒に過ごした気分になれる一冊です。

  • たそがれ時の風早には、神さまが営むコンビニがあります。おいしいおでんとコーヒーが名物のそのコンビニには、今のあなたに必要なものが並んでいます。登場人物たちは少しの勇気をもらうため、棚の商品を手に取ります。ほかの村山作品の風景が顔をのぞかせることもしばしば。風早の中継点ともいえる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。