サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クスッと笑えてじんわり泣ける!少女漫画家・川原泉の世界

30年以上のキャリアを誇り、幅広い世代から支持され続けている少女漫画家・川原泉。独特の画風で描かれた妙な理屈っぽさと人間臭さをもったキャラクターが笑いや感動をもたらし、読み始めると病みつきになってしまいます。ここではそんな誰もが楽しむことができる、川原泉のコミックを紹介します。

12
お気に入り
749
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校野球を題材にしたコミックは熱血モノが多いですが、表題作では、淡々と野球に取り組む高校球児とうっかり監督になってしまった主人公によるひと夏の甲子園がコミカルに描かれています。同時収録の3編も含め、落ち込んだ時に読めば元気になる話がまとめられた傑作選です。

  • 同じ学校を舞台にした4編を収録したオムニバスストーリーです。「学園モノ」と呼ぶにはかなり変化球なお話ばかりですが、読み終わってほっこりできる川原泉節は絶好調。俳優にまつわるひとコマを描いた表題作のほか、高校生の頃の空気感を思い出させてくれるストーリーがそろった一冊です。

  • 食べ物をテーマにした「食欲魔人シリーズ」と呼ばれる6編と、ほか3編で構成された短編集です。表題作で描かれる、二枚目だけどとにかく食い意地が張ったパイロットと幼馴染みによる少し間の抜けた掛け合いは、まさに川原泉の真骨頂。続編「カレーの王子様」も収録されています。読みやすいので、川原泉入門にもオススメも一冊です。

  • 飄々とした作風が全開となった表題作では、火星人と事務長と生徒が織りなすSF学園ドラマが描かれています。膨大なセリフや解説もあっさりと読み進められてしまうテンポのよさに、思わずくすりとさせられるはずです。弓道部に入部した新入生を主人公にした「これから私は武士になる」も併録。気分転換にオススメの一冊です。

  • 川原泉作品で唯一のシリアス物と言われている「Intolerance・・・ あるいは暮林助教授の逆説」を含む6編を収録した作品集です。同作はゼミの単位欲しさにひと夏のアルバイトに参加した女子大生が、物静かな教授の秘密に触れてしまうストーリー。川原泉のコミックらしからぬ雰囲気が味わえる異色作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。