サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

スリルと懐かしさをどちらも味わえる!学園ミステリーコミック

部室、校庭、旧校舎など、学校で見られる風景は多くの読者にとって想像しやすい物語の舞台です。だからこそ、そんな場所で発生する事件や謎にはリアリティがあり、身近に感じられます。記憶のなかの校舎の風景を懐かしみながら、物語から与えられるミステリーのスリルを味わってみてはいかがでしょう。

8
お気に入り
1151
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 行く先々で人が死ぬことから「死神」と揶揄される高校生・鹿神孝。取り壊しが決まった旧校舎で肝試しをしたところ、やはり本物の死体に遭遇してしまいます。木造校舎の香りやギシギシという廊下の音が伝わってくるような臨場感を得られるとともに、旧校舎の呪いが現実味を帯びてゆく展開に背筋がゾクッとするコミックです。

  • 受験を控えた冬、登校日に学校に集まったのはたった8人でした。時の止まった校舎に閉じ込められたことに気づいた彼らは、自分たちの記憶の欠落、そして校舎内を散策しながら覚える違和感の原因を探っていきます。馴染みの学校の風景が一転し、外界から隔離されて時の流れに置いていかれる恐怖が心に迫ります。

  • 肺に病を持つ少年・榊原恒一が父親のインド出張にともない転校することから物語は始まります。転校先の3年3組に蔓延する緊張に違和感を抱くうちに、クラスメイトに次々と死が忍び寄ってきます。何十年もの間、生徒が入れ替わり立ち代わり過ごしていく特別な空間である学校の異様な側面が際立っている物語です。

  • 姉の指示で古典部に入った奉太郎は、深い洞察力と冷静な思考力をもとに学内の謎を次々と解決します。やがて古典部自体に残された大きな謎の解明に取り組むのですが、その過程では徐々に物語の核心へと迫る部員たちのドキドキが伝わってきます。放課後の穏やかで温かい空気も随所で感じられ、部活動が懐かしくなります。

  • ミステリー研究会を立ち上げた香月が、会の仲間たちと学校の問題を解決していく物語です。校舎全体を利用した謎解きシーンでは一緒に屋上から校庭まで、学内を走り回っているような気持ちになれます。また潜入したり、オトリになるなど体を張って捜査する場面では、彼らの感じるスリルが心に満ちてきて、手に汗握ります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。