サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

許されない恋にゾクゾク!ゆがんだ愛が生々しく描かれた小説

好きになってはいけない人を好きになったり、誤った愛し方で相手を支配しようとしたり、人の感情は時に不合理なものです。そんな許されない恋やゆがんだ愛を追体験できるのも、読書の醍醐味のひとつと言えるでしょう。ここでは人間の不合理な感情、ゆがんだ愛情が生々しく描かれた小説を紹介します。

5
お気に入り
1367
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「君子」と評判だった28歳の主人公・河合譲治は、カフェの女給だった15歳の奈緒美を養育し、妻に迎えます。英語や歌を一流教師のもとで習わせるも暖簾に腕押し。しかし、彼は美しさを増す奈緒美の色気の虜になります。不貞を容認するという屈辱を受けてもなお、妖艶な肉体に溺れてしまう。そんな男のマゾヒズムが生々しく描かれています。

  • ハンバートという男が獄中で残した手記、という形式で書かれた小説です。彼が若い母娘の家に下宿し、さらにその母と結婚することを決めたのは、13歳の娘・ロリータに惹かれたためでした。ロリータの母亡き後、2人は全米をまたぐ大旅行を始めます。その道中で結ばれる2人の秘密の関係を覗き見するような、背徳感が読者につきまとうでしょう。

  • 女性の美に対し偏執的なこだわりを持つ木宮周伍。妻の美しさに磨きをかけ、美の化身に仕立てますが、ある時彼女は空襲で顔に大きな火傷を負ってしまいます。醜くなった妻に絶望するなかで生じたのは、「娘を理想の女性に仕立てよう」という新たな情熱でした。人間の価値とは?そんなことを考えさせられる物語です。

  • 父と娘の濃密な関係。2人の秘密が、時系列を遡るように描かれている物語です。10歳で家族を失った花は、遠い親戚だという淳悟の養子になります。花は家族を、淳悟は母親を互いに求め、さらに秘密を共有することで2人は離れがたい仲になっていきます。2人の狂った倫理観に、ゾクゾクさせられること間違いなしです。

  • 夫がいながらも技芸学校で出会った美女・光子と禁断の関係に陥る園子。一方で光子は、愛人・綿貫栄次郎とも関係を持っています。最後には園子の夫・孝太郎までもが光子の魔力に巻き込まれてしまい・・・。光子を中心に繰り広げられる愛憎劇が上方言葉で生き生きと描かれた、おぞましくも官能的な物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。