サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

まずおもしろいのがキャラの異色設定!歴史ファンタジーコミック

過去のとある時代を舞台とする歴史コミックは歴史背景を知らないと楽しめない、という印象を持たれがちです。だけど、登場人物に興味深い設定があるだけで、新鮮なおもしろさを感じられることがあります。ここではまずキャラの異色な設定が魅力的であり、歴史好きはもちろん、歴史が少し苦手でも楽しめるような歴史ファンタジーコミックを集めました。

22
お気に入り
2885
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 黒スーツにタバコがトレードマークの司馬懿は、明晰な頭脳に加え、眼鏡や接着剤などの不思議な道具を有する人物です。彼は諸葛亮との因縁をはたすため、曹操の長男に仕えることで戦乱の中枢へと身を投じていきます。三国志の時代に織り込まれた現代の要素がミステリアスで、彼らの頭脳対決に心が踊る一冊です。

  • 女子力ゼロの女子高生・唯が弟のタイムマシンでうっかり戦国の世に飛んでしまい、とある城の若君に一目惚れすることから始まる物語です。彼女は若君に会いたいからと、足軽になり戦に参加してしまいます。女子高生足軽となった唯の、時代を股にかけた風変わりな恋愛ストーリーから目が離せません。

  • 突然戦国時代へと呼ばれたひさきは、歴史の教科書には記されていない吸血鬼や織田信長など歴史上の有名人に出会います。さらに、自分を守るため瀕死の重傷を負った信長が吸血鬼になってしまい・・・。現代に戻りたいひさきと、吸血鬼に生まれ変わった信長がどのように成長していくのかを興味深く読むことができるコミックです。

  • エリザベス1世時代のイギリス王室をモチーフとした架空の国を舞台に、王位をめぐる欲と策略にまみれた人間ドラマが描かれています。王室の「影武者制度」に基づいてエリザベスの影武者を務めることになったのは少年・ロバート。王位継承者とその影武者というコンビが陰謀に立ち向かっていく姿が格好よくて、シビれます。

  • 上杉謙信が実は女性だった、という設定のもとで描かれている歴史コミックです。歴史が苦手な読者でも読みやすいように配慮されたコミカルな解説があり、時代背景に詳しくなくても十分に楽しむことができます。性別に翻弄される兄姉の姿に葛藤しながら、強くなっていく謙信の成長ぶりに胸が熱くなる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。