サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

キラキラなんて程遠い。女のダークな心を描いた柚木麻子の黒い小説

女性の心理描写に定評があり、まさに「ガール・ミーツ・ガール」の天才・柚木麻子。しかし彼女の小説の魅力は「女の味方は女」という明るさ一辺倒だけでは決して語れません。女の腹の底が描かれているからこそ、そのよさがギラッと光ります。ダークな心の変遷をもっと見たくてページをめくる手が止まらない、そんな小説を集めました。

11
お気に入り
778
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女子大生の嫉妬がぶつかり合う・・・だけど、色恋沙汰の話ではありません。文学少女でウブな真実子と、14歳で作家デビューしたすかした栞子の出会いが物語の始まり。文学ファンと気取った先輩、という立場から、真実子の才能が開花することで栞子は焦り出し・・・。最後の最後でタイトルの意味もストンと腑に落ちる、成長物語です。

  • ナイルパーチとは、少数で生態系を壊す凶暴な白身魚のこと。だらしないブログを書く主婦の翔子と、ブログの読者で商社でバリバリ働く栄利子。2人は意気投合しますが、翔子はしだいに栄利子の凶暴性に嫌気が差し、突き放します。一見うまくやっているように見える大人も、実はトラウマや弱さばかりだと思い知らされる一冊です。

  • それぞれ魅力的な5人の女性が、金持ちでイケメン、しかし自意識が高く主体性がないダメ男「伊藤くん」に振り回される――映画化・ドラマ化した短編連作集です。夢中になるほどの相手でもないはずなのにその人を振り向かせたい、その一心で大胆になっていく女性心理は必見です。

  • 見た目は太って美しくないのに結婚詐欺の末に男性3人を殺害したとされる容疑者と、週刊誌の女性記者の面会から始まる物語です。欲望に従い美食で癒し高めることを容疑者に勧められた記者は、仕事として実践するうちに彼女の考えに翻弄されていきます。どろりと溶け出すバターのような欲望と感情が渦巻く、濃厚な一冊です。

  • 昨日まで仲良しのはずだったのに突然冷たくされる。若い時に経験することも多いですが、その気持ちの根底には自分と違う個性への猛烈な憧れと、裏返しの強い敵意があります。著者のデビュー作「フォーゲットミー、ノットブルー」から始まる連作ですが、デビュー作とは思えないほどの緻密な感情描写はさすがです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。