サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

熱血から頭脳派まで!高校野球の醍醐味を味わえる本格派コミック

熱血ものからラブコメまで、野球を題材にしたコミックはたくさんあります。なかでも高校野球ものは、ひたむきに努力する姿や友情、時に挫折などを描いていて、その真摯さが胸を打ちます。ひとえに高校野球といってもさまざまなジャンルやテーマがあります。ここでは、王道熱血ものや青春ものなど、さまざまな高校野球マンガを紹介します。

1
お気に入り
449
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 個性的なキャラクターたちに対して、配球、高校生特有のメンタルに左右される試合展開などがとてもリアルに描かれています。対戦校にも思い入れたくなるドラマがあるので、試合中はどちらの学校も応援してしまいます。先輩たちの絆を見て成長する後輩、後輩に自分たちの思いを託す先輩、そんな熱い人間関係は涙なしには読めません。

  • 実写ドラマ化もされた人気コミックです。試合内容よりも、野球を通じて成長していく部員一人ひとりの姿が非常に魅力的で、生徒たちを思う主人公の教師・川藤のセリフに胸を打たれます。大人になって忘れてしまった熱い気持ちを思い出させてくれます。

  • 中学時代のケガで野球をあきらめた主人公・谷口タカオは、野球への情熱を捨てきれず、高校でも途中から野球部に入部します。1回戦負けの常連だった墨谷高校を立て直し、努力は実を結ぶことと、あきらめないということの大切さを学ばせてくれる青春コミックです。

  • 特にキャラクターの個性が光る、少し変わった野球漫画です。男と男の戦いを野球を通じて描いていて、リアリティよりも「おもしろさ」を追求した、痛快な話になっています。泥臭さはなくキレイな絵なので、野球に詳しくない女性にもオススメです。

  • 「誰よりも速い球を投げたい!」という熱い思いの伝わる本格派の高校野球コミックで、相手チームにもスポットが当てられ、キャラクター一人ひとりが丁寧に描かれています。野球に関しての知識も詰め込まれているので、読み終わった後には、現実の野球を見たくなってしまうことでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。