サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

未知なる「音楽の世界」へ。目で楽しむ音楽コミック

音楽といえば耳で聴いて楽しむもの。だけど、そんな常識を覆すようなコミックがいくつもあります。そこに登場する音楽は、絵や文字で描かれています。音が聴けなくても、目で見て楽しむことができる音楽の世界。そんな未知の音楽体験ができるコミックを、音楽ものに限らず紹介します。

0
お気に入り
224
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学校の合唱部とボーイソプラノの少年の、かけがえのない時間を描いたコミックです。その時々の感情や風景、曲によってさまざまな表情を見せる歌声が、まるで絵画のように表現されています。音に敏感な少年・由多香が感じ取る日常の音も絵として溶け込んでおり、音楽というものの幅広さを感じ取ることができるでしょう。

  • ジャズを通して心を通わせていく高校生の青春を描いたコミックです。主人公のカオルがジャズ特有の音の表現に苦戦するシーンでは、クラシックとジャズの音の違いが絵でも表現されています。また、ドラムを叩く千太郎が屈託なく音と遊んでいる姿を見ると、本当にジャズを聴いているような楽しい気持ちになるはずです。

  • のどの病気で余命宣告をされた少女・満月と、死神たちとの交流を描いた少女漫画です。満月は歌手を目指していますが、病気のせいで普通に歌うこともままなりません。しかし死神の力を借りて一時的に健康な身体となった満月は、心に秘めた想いを歌い上げます。モノローグ、歌詞、幻想的な絵で表現された歌唱シーンが印象的に描かれています。

  • 行きたい場所に行くために人々の心を癒す少女・こばとと、心に傷を抱えた人々の交流を描いたコミックです。こばとは卓越した歌声を持っており、その歌声で人々を癒すシーンがたびたび登場します。天使の歌声とも評されるこばとの歌が温かな雰囲気で表現されていて、読み終わった後に心がほっこりするはずです。

  • 消えた神を回収する「歌士」という仕事に就く青年・一葉が主人公のコミックです。ここで描かれる音楽は、普通の音楽ではありません。歌士が神を鎮めるためにおこなう儀式では、独特の歩法の舞と願文の唄が必要になります。一葉が舞い、唄うシーンでは絵と書き文字で唯一無二の音楽が表現されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。