サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

疲れた夜に読みたくなる。ひたすら癒される「やさしい世界」のコミック

読めば心に灯がともったように温かくなる、ひたすら「やさしい世界」に浸れるコミックを集めました。疲れた夜はテレビやネットから離れ、コミックを手に取ってみてはいかがでしょう。くすっと笑えるユーモアと、人への思いやりに満ちた世界に癒されます。波乱万丈なストーリーではありませんが、日常を楽しく穏やかに過ごす登場人物たちに励まされるはずです。

54
お気に入り
4132
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ケーキ屋を営むこぐまの店長さんと、人間の店員さんの日常にほのぼのするコミックです。人間界にまつわるあらゆる不思議を率直に尋ねる店長さん、一つひとつ丁寧に答える店員さんに好感が持てます。先入観がない店長さんのふとした呟きにハッとさせられることも。静かな暮らし、穏やかな会話に心が落ち着くでしょう。

  • 毎週金曜日にケーキを買いに来る彼女と、そのケーキ店に勤めるパティシエの彼が繰り広げる恋物語です。互いに思い合っているのに進展しないじれったさ、純情なふたりの恋模様にやきもきさせられます。相手の気持ちを慮りながら距離を縮めていくふたりから、人を好きになる素晴らしさがじんわり伝わってきます。

  • ちょっと不細工なペットショップの売れ残り猫・ふくまるを、ひとり暮らしのおじさまが買ったことから始まるストーリーです。誰かに愛されたいふくまると、誰かに愛情を注ぎたいおじさま。1人と1匹の不器用な交流が微笑ましく感じられます。人間と動物の垣根を超え、相手を必要とし合う姿に深い感銘を受けるでしょう。

  • 芸人の著者が、自分が住むアパートの大家さんとの交流を描いています。87歳のおばあさんである大家さんは何かと世話を焼き、著者は困惑。しかし大家さんの上品でユーモアのある人柄に惹かれ、一緒に食事や旅行へ出かけるほど打ち解けていきます。敬意を払い、思いやりをもって接する2人のご近所づき合いに心和むはずです。

  • 体だけが生後約8ヵ月の赤ちゃんになってしまった会社員・武田本部長47歳と、その部下たちのドタバタを描いたコミックです。赤ちゃん本部長をサポートするためイクメンと化す部下たち、戸惑いながらも受け入れる取引先の奮闘に爆笑間違いなし。誰も赤ちゃん本部長を排除せずベストを尽くす、やさしい世界観に癒されます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。