サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

おじさんの魅力倍増!男心に隠れたかわいげにキュンとさせられるコミック

年上の男性の包容力や渋さに魅力を感じて惹かれる女性は多いと思いますが、そんな素敵なおじさんが、普段は男心の裏に隠している「かいわげ」に気づくと、その魅力が倍増するはずです。渋く見えて実は甘党だったり、可愛いものが大好きだったり、ギャップあるかわいげで読者をキュンとさせるおじさんが登場するコミックを紹介します。

12
お気に入り
1364
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小路課長は、バツイチながら渋いイケメンで、仕事もスマートにこなす40代。しかし、彼は男らしくあれと育てられた反動からか、カワイイものに目がないのです。人目を忍んでガチャガチャをまわし、ファンシーなキャラクターグッズを収集する小路課長こそがいじらしく、思わず「カワイイ!」と悶絶してしまうでしょう。

  • 妻に先立たれ男手一つで息子を育てる高校教師・清志郎は、地味な存在ながら密かに女生徒から思いを寄せられたりもするナイスミドルです。しかし家に帰れば、料理上手でかいがいしく思春期真っ只中の息子の世話を焼いて、鬱陶しがられるちょっと困ったかわいい一面も。清志郎のかわいいお父さんぶりにほっこりしてください。

  • ジャン=ルイは、パリに暮らす一流弁護士。一分の隙もなくスーツを着こなし、ミステリアスな渋い紳士といった雰囲気さえ漂わせる彼が、ショコラティエ通いが日課のチョコレート好きだとしたら、そのギャップにキュンとしませんか?チョコレートを手掛かりに人々の悩みを溶かしてしまう、甘党紳士の不思議な物語です。

  • バレエダンサーとして踊り以外には見向きもせず生きてきた28歳の貴和子が惹かれたのは、隣家に住む52歳の大学教授・縫原。しかし、縫原は若く美しい彼女を前にして、一歩を踏み出すことを躊躇します。グイグイくる年下女子を前に、赤面し動揺する縫原の姿に、恋に臆病になる大人の男性のかわいげを感じることができるコミックです。

  • 最愛の妻に先立たれ、引きこもりになってしまった中年男・吾郎。そんな彼のもとに、なんと亡き妻が戻ってきます。だだし、ハゲ散らかしたおじさんの姿で・・・。吾郎はおじさんの中に隠された妻のかわいさを愛することができるのか!?『忘却のサチコ』の阿部潤が描く「おじさん・ミーツ・おじさん」なコメディです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。